人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

ひかえおろう!

土曜日 暑かったですねぇ! 汗まみれのぐちょぐちょでしたよ。
それでも 午前中はガマンしてたんですよ、この子達も。


ひかえおろう!_c0139488_947178.jpg

              ある者は 扇風機前に行き倒れ

ひかえおろう!_c0139488_947271.jpg

         ある者は どうにか涼しい場所を探し 行き倒れ

                     そして・・

              ある者は 雄叫びをあげてた・・。


      ガハガハを通り越し あんがーっ! あんがーっ!って・・

                     だから・・

                    応急処置。


ひかえおろう!_c0139488_95156.jpg

       急速で心の臓を冷却中。 静かになれまして 楽そうに・・。


ひかえおろう!_c0139488_9522896.jpg


ひかえおろう!_c0139488_9524693.jpg

               相撲取りのまわしのようです。


ひかえおろう!_c0139488_9533068.jpg


ひかえおろう!_c0139488_9534927.jpg


          これでしばらくはイケる!と思ったのも束の間。


ひかえおろう!_c0139488_955396.jpg

             まわし 落っことして 呼吸困難状態。

やっぱり こういう子がいる家庭では 電気代をケチってはいけない・・。(ー_ー)!!
エアコン入れて 救わねばっ!

ひかえおろう!_c0139488_957229.jpg

おかげで 気持ちよさそうに 寝れてます。
おかげで その他の者も 心地よく過ごせます。

夜になっても 「ぷーさんが死んじゃうからっ・・!」という名目で いそいそと
エアコンのスイッチ入れる おとんであった。

なんの!自分が暑いだけだ。
ぷーさんは 大してガハってもおりませんが・・?
これから 暑いの苦手なおとんは ぷーさんという 印籠を片手に ひかえおろうっー!と
リモコンを握り締める助さん&角さんになるのだ。

ぷーさんのおかげである。まったくもって・・^^;






朝 シャッターを開け始めると じょじょに見えてくる外の様子。
そこには 大体 ノラくんが鎮座して ゴハンを待っている。
いつから いるのだろう? シャッターを開けるのは 6時前。
そこには いつもいる。
いない時は 朝食べに来ない日だ。ジャマされてるようだ。
でも 大体いるので ドライの上に猫缶をたっぷりと入れ 「おいで♪」と差し出す。
窓を開けてる間は 決してあの木の根元からは出て来ない。
仕方ないので窓を閉める。即 出てきて ガラス越しにmamがいても 食べられる。
たったガラス1枚の差で 安心できるようだ。距離は30センチくらいしか離れてないのに。

それに比べ 美猫ちゃんはたまに待つ時もあって おっ♪と嬉しくはなるのですが
見てると近寄らないし 姿が見えると 脱兎のごとくだ。
だから 用意だけして その場からは離れている。

ただ そんな置きえさ状態になるから こういうことになり また用意する。


ひかえおろう!_c0139488_10132717.jpg

      デカ男さんとちびちゃんのコンビで 早朝からいらっさる。仲良しだねぇ。

ひかえおろう!_c0139488_10144237.jpg

ひかえおろう!_c0139488_1015319.jpg


この子達は 逃げません。いかに人馴れしているかって事です。
やっぱり 可愛がられる経験をしてる子は 外で暮らす子でも 人馴れしてますね。
それはそれで外で暮らす子においては 心配でもありますが。

ただ 問題は この子達がノラくんと美猫ちゃんを近づけず 追い払うこと。
デカ男さんは女好き。(^^♪
美猫ちゃんがご飯を食べてるオシリをそーっと近付き くんくん♪

ぎゃっ!

美猫ちゃんは 飛び上がり 逃走・・。(ただし 後で食べに戻って来た)
ノラくんは かわいそうなくらい 怖がって逃げて行く。
デカ男さんも 相手が男子だと態度の悪い朝青龍みたくなって 肩で風きり脅す。
とはいえ ただ ゆっくり歩いてるだけだけどね。
美猫ちゃんもノラくんも はぐれ猫だから 決して他の猫とは交わらない。

ちびちゃんは小さな体で可愛い顔してるけど これまた 女子同士の戦いがある。
あの小さな体で やっぱりこっちも 態度の悪い朝青龍となり 脅す。

食べさせたいこのノラくんと美猫ちゃんなのに とにかく 弱い。(ー_ー)!!
大きな顔して 居座るデカ男さん&ちびちゃん 食べたらサッサと お帰り・・
君達のおばさんの所に。

障害は他にもいるのよ。
ちびちゃんとそっくりの顔したこの子も のんびり くつろいでる。
あんたがいる間は こっちの2人は 近寄れないから 早くお帰り。(T_T)

ひかえおろう!_c0139488_10353132.jpg


くつろがせたい子達は オドオド キョトキョトで食べたら 慌ててどこかへ・・
うまく行かないね。






ひかえおろう!_c0139488_10383857.jpg

      ある方から こんな可愛い編みぐるみが届いた。 かわいい~!

お正月におピンクドレスを着たぷーさんをモデルにして 凄腕の編みぐるみ製作者に
作ってもらったらしい。 
こんな小さな仕事 あきれるくらい 小さくて めちゃくちゃ可愛い♪

ひかえおろう!_c0139488_1041233.jpg

これは 世界でひとつの ぷーさんの写真から作ってもらえた 編みぐるみ。

ひかえおろう!_c0139488_10423094.jpg

          あんまり可愛いので ちょっと 自慢しちゃった!^^;


ひかえおろう!_c0139488_10434144.jpg


                今日も関東はあちちです。
         エアコン指標のぷーさんは これから ねんね。

    さて mamも印籠のリモコンを手に ニャンズ相手に言ってみるか。

                ひかえおろう~~~~~っ!

by humeume | 2009-06-29 10:53 | ぷーさん


<< フェアまっさかり      ゴハン まだぁ~? >>