人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

ぷーさんのシャンプー日

梅雨入りしたとは言え けっこう洗濯物も干せたりして あら?うれしの気分。
かと思えば ゲリラ豪雨が夕方以降 来たりする。
どなたも 危険な目に合いませんように。
どの子も 無事に雨から身を守れますように。

ぷーさんが一人っ子だった頃 完全なる安全を保証され なにものにも安全を
侵されることはなく ゆえに暇であり ひたすら寝ることに集中できたのですが・・

今では 茶色と白の小悪魔達が そうはさせてくれません。
特に あれが・・

ぷーさんのシャンプー日_c0139488_2059542.jpg

             毎日のように めがけて やって来る・・

ぷーさんのシャンプー日_c0139488_210275.jpg

             ゆえに よく 襲われる。 (ー_ー)!!

             ふくちゃんは ぷーさんが大好き♪


ぷーさんのシャンプー日_c0139488_2123178.jpg

     池の睡蓮が咲いてます。 この時期の睡蓮は格別に美しい。






                  ぷーさん いこか?
ぷーさんのシャンプー日_c0139488_2155219.jpg

                   お散歩ですね。

                   それにしちゃ・・
ぷーさんのシャンプー日_c0139488_2164613.jpg

             その必要以上の笑みが やだ・・

ぷーさんのシャンプー日_c0139488_2174152.jpg


                    だいいち・・
ぷーさんのシャンプー日_c0139488_218794.jpg

           散歩と言いつつ 車のキー持ってるし。





ぷーさんのシャンプー日_c0139488_21103794.jpg

ぷーさんのシャンプー日_c0139488_211112.jpg


猫のウンコは 臭い。  とにかく 臭い・・
オシッコも キツイ。 とにかく 目がシュワシュワするくらい キツイ。
特に 窓を開けない冬季と梅雨とかは 「トイレその後」は 部屋中がそのスメルで
ぶはっ・・だ。

しかし このふたりのウンコね、臭さが違うのよ。
ふくちゃんの方が よりキツイ・・と思う。
全体量も こうめさんの倍出しだし。^^;

ぷーさんのシャンプー日_c0139488_21162116.jpg

               そんな事も 関係あるのかしらん?







      シャンプー屋さんで 日中を過ごして来たぷーさんが お帰りです。

ぷーさんのシャンプー日_c0139488_21205756.jpg

            ただいまです♪ おひげカットもして来たよ♪

                だって 女の子だも~ん♪

       このヒゲの存在は大きいね。かなり違って見える気がします。



         行ってすぐに床の上にりっぱなウンチをしちゃいました。

                     ごめんねぇ!

          あはは ぷーさんはいつもだよねぇ~!(スタッフ)

                (;一_一) すっ すまんっ・・


ぷーさんのシャンプー日_c0139488_21325591.jpg

               ベッドも夏使用に変えておきました。





今日 庭にあの元妊娠猫のちびちゃんが エリザベスカラーをガムテープでガッチリと
止められた姿で 頭をフリフリ 歩いてました。
呼び止めると 「ヤレヤレ・・」という顔で情けなさそうにmamを見て 行ってしまいました。
あーーーーーっ! カメラ!と気がついたのは ちびちゃんが行ってしまった後。
ちびちゃんのその姿に夢中で 撮れませんでした。
チャンスがあれば 今度 撮れるといいな♪

あの姿ですから 狭い所や通り道は抜けられない様で ただ普通に敷地を歩いてました。
最初 あの姿で歩くのは・・?と思ったのですが 今は逆に ご近所さんの1人でも多くが
あのちびちゃんの姿に目を留めていてくれたら いいなと思ってます。

あれはFさんとちびちゃんのデモンストレーションではないかと 密かに思ってます。
無言のメッセージではないかと。

「アタシ 避妊したわよ。」  「ちゃんと 避妊しましたから。」ってね。(*^^)v

by humeume | 2009-06-16 21:44 | ぷーさん


<< ちょっと 雨宿り      庭に来る野良ニャンコ >>