人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

おいたわしや・・

                 毎朝 毎度の事ではありますが・・ね。

おいたわしや・・_c0139488_1313262.jpg

おいたわしや・・_c0139488_1315235.jpg


おいたわしや・・_c0139488_13257.jpg

          もうちっと やさしく かけられないもんでしょうかね・・?


          女らしい掃除機のかけ方とか・・ 誰か教えてやって。





おいたわしや・・_c0139488_1331950.jpg

     整理してるとやって来て 中断されるから 洗濯物を取り込み たたんだ。

おいたわしや・・_c0139488_136218.jpg

      そしたら 今度はたたんだばかりの洗濯物の一部を 蹴るコムスメ。

      それにしても ずいぶんポッコンのぽんぽんしてるじゃ ないの?

  当初希望の ふくふく ふっくらと! の願いは もう取り下げようかしら・・?

            このままじゃ いつか力士並になりそうだ。

おいたわしや・・_c0139488_13112333.jpg

                 なんか・・こう・・ おでぶ。

おいたわしや・・_c0139488_13122030.jpg






庭の梅の木 あわよくば 実があるといいな♪と のぞいたら・・
ほんの少しの実があったので 大事にいただき 洗って 水につけておく。

おいたわしや・・_c0139488_13141346.jpg


梅って 花を楽しむか 実をいただくかのどっちかにするらしいんだけど 
mamったら 強欲。
梅の花を楽しむのなら花後の剪定が必要なのに わざとあわよくば・・でしばらく待つ。

で あわよくばのたった 30個の実。にやっ

おいたわしや・・_c0139488_131754100.jpg

                少々の梅ジャムのできあがり♪

この熟してない青梅の強烈にすっぱいものをジャムにする。
これが 大好き。
熟してオレンジがかったものも まろやかになってていいけど やっぱり 酸味と香りが
きゅっのこれが好き。
かと言って 買ってまでは作らないけちんぼです。^^;


プレーンヨーグルトに入れて いただくのもおいしいけど ちょっと お先に。

おいたわしや・・_c0139488_13223398.jpg

         う~ん うまうまですぅ~♪ 甘酸っぱさが ちょーイケテます。

                 市販では食べられないうまさだよね。


            青梅の収穫と共に こんな子が遊びに来ちゃった。

おいたわしや・・_c0139488_13404438.jpg

                 この子が ナナフシ君です。

       ニャンズのエモノとなる前に お帰り願いましたからぁ~!





おいたわしや・・_c0139488_13295580.jpg

おいたわしや・・_c0139488_13301231.jpg

おいたわしや・・_c0139488_13302622.jpg

おいたわしや・・_c0139488_13304116.jpg

おいたわしや・・_c0139488_13305343.jpg

                  猫は スーパーの袋が好きである。





おいたわしや・・_c0139488_1333833.jpg

           ちょっと油断してたら やっぱり 油断大敵ってことだった・・。

治ったと思い 飲み切らなければいけなかったのに ケチったmamが悪かったねぇ・・
先生には治ったと思っても 全部飲ませて!って言われてたのに・・
半分も残してた。

おいたわしや・・_c0139488_13355699.jpg

         だから 油断してたら 再発してた。 それも また出血してる。

     抗生剤を飲ませて 消毒して 抗生剤の軟膏ぬって・・ 繰り返しだ。(ーー;)










おいたわしや・・_c0139488_13371611.jpg


おいたわしや・・_c0139488_13373363.jpg


                      ああ おいたわしや・・

by humeume | 2009-05-25 13:42 | ぷーさん


<< このところのぷーさんち      深い森 ぷーさんの早朝散歩 >>