人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

にわか オッドアイ

雨続きのこの週末 寒かったし・・
北海道では 雪が降ってたとか・・

もう灯油は使い切ったので 意地でも買わない。
だけど 寒いきがする。
だけど ホットカーッペットも 片付けちゃったし。

だから

こんなちっこいのが 活躍してた。
にわか オッドアイ_c0139488_1356865.jpg

にわか オッドアイ_c0139488_1356192.jpg


             土曜日 ふくちゃんが下。 こうめさんが上。

にわか オッドアイ_c0139488_1357650.jpg

                      ぷーさん ここ。

にわか オッドアイ_c0139488_13572679.jpg

                パグって アザラシに似てるよね。 
         以前のぷーさんは ゾウアザラシか トドっぽかったしね。



にわか オッドアイ_c0139488_13594922.jpg

         そして日曜日。 朝から 起きた時から 降ってるし・・ね。

そんな雨の中 今日もノラくん あの木の根元で待ってる。 
おはよ! 今用意するからね!

あの木の根元も 短時間なら 濡れる事無く待てる場所。
だけど こんなに降ったら 全く意味なく ずぶ濡れる。
濡れながら待ってるノラくんが哀れなので 急いで支度する。

できたよぉ~!

はあ゛ーっ?


にわか オッドアイ_c0139488_1443399.jpg


ずっと待ってるノラくんは 雨の中でまたしても 隠れてる。
なんで デカ男 あんたがいるのよぉ・・?

デカ男は 物怖じせず どーんとノラくんの食事場で待っている。
だいいち あのマークの上で 待ってたんですよ・・。 (ー_ー)!!
中をのぞきながら 堂々と待ってるんですよ。

その間も ノラくんは あの雨の中で濡れながら 隠れながら 待ってるし・・ね。
ノラくんがかわいそうなので デカ男にも 少しゴハンを用意してあげて 
場所移動してもらう。
場所移動してもらっても デカ男さんがいらっしゃる間は ノラくんは出て来ません。
デカ男さんが いなくなっても しばらくは 隠れたまま。
その間 ノラくんのゴハンを出したりしまったり・・。 
いいオバチャンがなにやってるんでしょう。^^;

どうか デカ男さん 時間ずらして来てくれないかな?



この週末の天気が悪かったせいもあり mamのちくちくも はかどりました。

にわか オッドアイ_c0139488_14231131.jpg

          時々じゃまして 楽しませてくれる ふくちゃん。

にわか オッドアイ_c0139488_1424652.jpg

                      うろうろ

にわか オッドアイ_c0139488_14245040.jpg

                     ちょろちょろ

にわか オッドアイ_c0139488_14252823.jpg

         ふくちゃん その目 どうしたの? 少し腫れてるね。

              
にわか オッドアイ_c0139488_1426451.jpg






にわか オッドアイ_c0139488_14271580.jpg

にわか オッドアイ_c0139488_1427315.jpg

        ふくちゃんの鼻スジに 赤くひっかかれた跡がありましたよね・・

にわか オッドアイ_c0139488_14282694.jpg

               このぷーさんは 見逃しませんよ。





月曜日。
今日は快晴♪ おきた瞬間から 晴れてっどぉーっ♪

ちなみに 関東と九州 日の出時間がかなり違いますからね。
日の入りも違います。



にわか オッドアイ_c0139488_14335183.jpg

          朝 6時前にシャッター開けたら もうそこにはノラくんがいました!



にわか オッドアイ_c0139488_14355382.jpg

           姫たちも 起きて来て 鳥のさえずりに ガンとばし中です。

にわか オッドアイ_c0139488_143782.jpg

にわか オッドアイ_c0139488_14371928.jpg



昨夜 ふくちゃんの片目は開けられないほど 腫れちゃいました。
ぷーさんの次はふくちゃんかぁ・・ (ーー;)

抗生剤入り点眼薬なら 買い置きしてたので とりあえず 点しとこう。

で 今朝は 落ち着いてます。よかったね。


にわか オッドアイ_c0139488_14395153.jpg

                  病院は行きませんよ。

                行かなくて いいのかな・・?

                目はぱっちりですけどね・・

                  なんかだかなぁ・・

             にわか オッドアイになっちゃった♪


にわか オッドアイ_c0139488_14414119.jpg


            もとのブルーアイに戻ってくれるかな? 

by humeume | 2009-05-18 14:50 | ぷーさん


<< 平々凡々      ゲンカイ >>