人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

どう思う?

どう思う?_c0139488_1511141.jpg

                   すずらん 咲いた♪

どう思う?_c0139488_1521987.jpg

             ぷーさんちの すずらん祭り? ^^;

どう思う?_c0139488_153452.jpg

おフランスのすずらん祭りとやらでは 一輪のすずらんをその人の幸せと幸運を祈り
         プレゼントするという すてきな慣わしがあるとか?

        すずらんを 一輪プレゼントされたら ぐっと来そうだ。



どう思う?_c0139488_1591371.jpg

       すずらん祭りなんて 聞いたら イメージはふくらみ・・?

               雰囲気を味わいたくなった。


どう思う?_c0139488_15104717.jpg

                  こんな感じに。

どう思う?_c0139488_15112435.jpg

  これで白いエプロンでもしたら フランスの片田舎の少女っぽくない? ^^;



            イマドキ ソンナコハ イナイダロ・・







雨の日 寒い日 万全ではないけれど どなたか もし よろしければ ど~ぞ!
くらいの気持ちで 置いてあった 使わない犬小屋の中の毛布。

チェックしてみたら どなたか お使いになった気配が・・


どう思う?_c0139488_15242639.jpg

犬小屋の中にダンボールベッドを入れ その中に毛布を入れてあったのです。
雨よけに 普段は板を立てかけ ガードしてあった。


どう思う?_c0139488_15262624.jpg

毛布がかなり汚れてます。 ゴミもついてます。毛もついてます。

毛の色をじーっとチェック。
希望的な見方で どうもノラくんの毛に思えるのですが さて? どなたでしょ?

ノラくんだったら 嬉しいし ノラくんでなくとも それはよし。


ただし このところ あのまっ黒デカ男のジャックと妊娠猫が頻繁に遊びに来ます。
おまけに ジャックったら んもうっ!
あの宿泊所にシャーッとスプレーしまくって行くし・・ (ーー;) ジャックぅ・・


毎朝ゴハンを食べに来てるノラくんの行動を知ってか? これまでは来なかったのに
ノラくんがゴハンを食べてると ぬーっと 現れる。
あの大きな体のジャックだし ノラくん 弱虫だし・・ 


どう思う?_c0139488_15335294.jpg

          ビビリのノラくんのゴハンは奪われてます・・。(T_T)

どう思う?_c0139488_15344550.jpg

どう思う?_c0139488_15345689.jpg


             君は ゴハンをくれてる人がいるでしょう?



こんな事が続き ノラくん 動きのパターンも変化球並みに 変わってます。
おかしな時間に現れたり・・ mamがいたから 気がついたから よかったけど・・

朝は6時過ぎに来てたのが 今日は 8時過ぎ。
夕は 5時過ぎに来てたのが 15時過ぎとか。

ジャックを非常に怖がってます。
でも ジャックも生きるために必死なだけだしねぇ。 
体はデカイが 乱暴ではないしね。 でも オス同士だからねぇ・・


どう思う?_c0139488_15485977.jpg

   今朝 8時過ぎにゴハンください・・と 木の根元で待っていたノラくんです。

    ジャックと妊娠猫は もう通り過ぎた後です。 上手に避けて来ました。


どう思う?_c0139488_15505183.jpg

        また おいらの事 撮ってんのかい? 恥ずかしいナァ・・


どう思う?_c0139488_1552487.jpg

                あんまり 見ないでおくれよぉ・・


         あんた 今日はそっちから 帰るのかい? (by こうめ)


このまま 茂みに消えて mamの目をだまそうと思ったのでしょう。じっと 隠れてる。
mamも ならば・・と だまされてあげましょう。 隠れて見てた。

そーっと出てきて そーっと 歩いて帰って行った。

こうめさんにも ふくちゃんにも 怖がらないのに mamの姿は アウトですか・・。



どう思う?_c0139488_15564346.jpg

          なぜか ぷーさんは ノラくんの動きに鈍感なのよ。


   ノラくん 人馴れはしてないけど 毎日ゴハンをもらい来るから 思うのよ。
             
           あの時 放さなければ よかったかなぁ・・? って。

                 ねぇ ノラくん 君はどう思う?








                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・















         夕方 ノラくんがゴハンをもらいに来て お返事して行った。



                  シャーッ ハーッ


                           怒

 
               はっきり お断りされました・・。 フラレタ 涙



         それから 本日は 妊娠猫と並んで 一緒に食べておりました。 

               これ 娘ご! どうして そうなるの???

                    不思議なことですね。^^;

by humeume | 2009-05-08 16:06 | ぷーさん


<< 今日はどう?      えらかったね >>