人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

○7歳

忘れていたが 今日はおとんの誕生日だった・・・ (;一_一)

ちょくちょく口にして それを忘れられないように アピールされてた気がする。
年明けから・・

呪文のように言われていると あまりにも日常化したその言葉に耳も慣れすぎ
ましてや ちーと脳細胞がゆるゆるになってるmamには ただのBGMにしか
聞こえてなかったようだ。

前にも オネエ様からのお祝い電話により 「忘れてるるでしょ?」との的確な突っ込みに
あわてて 用意したと言う 愛情たっぷりのオンナであったな・・ ^^;

また今年も すっかり 忘れてたわけであーる。言ってはならぬ。
知られてはならぬの 今日である。

いつまでも 普段と変わらぬmamの態度に 業を煮やしたおとん。
「今日のお昼は イタリアンでも食べに行こうかぁ~? タンジョウビだし・・

目の覚めるような一瞬であった。 「げっ・・」

で 出かけましたよ。 おとんのバースデーですもん♪
でもね 予約してなかったし(忘れてたし) ウエイティングだし 主婦連ばっかだし
さすがのおとんも そこに並ぶのはイヤじゃと言うので 結局 そこらのハンバーグ屋での
バースデーランチとなったのです。 おめでとう~~~ \(^o^)/

ハンバーグでお祝いして 店を後にする。 なぜか 支払いはおとんだった。
おとん おめでとー! ごちそーさまー! (なんて非情な オンナでしょ・・)


○7歳_c0139488_16393848.jpg

  せめてと ケーキくらいは用意しましたよ。 一緒に買いに行きましたけどね。

お店の女の子にお願いしたら 「お誕生日ですかぁ? お名前入れられますよぉ。」
と言われたので お願いした。

「くんですかぁ~? ちゃんですかぁ~?」    「くんですぅ~♪」


○7歳_c0139488_16402837.jpg

                   だから これ♪

「ローソクは 何本にいたしましょう~?」
一瞬間があき 「7本で・・」 

絶対 真実は言えないし・・ ○7歳の7本で お願いした。^^;
これ 孫のバースデーケーキと思われてるね。 いひひひひひ

○7歳_c0139488_16464742.jpg

            おとん おめでとー! いただきまーす!





ここで 業務連絡 業務連絡

どんなディナーが出るのか?と のぞきに来てるであろう そこのオネエ様!
用意してるプレゼントは さっさと 送りなさい!
用意だけしてても 届いてないから おとんは 行動が挙動不審です!
いつも ちゃんと覚えてるくせに 用意してるくせに 最後の詰めが甘いっ!

   でも 電話もらって 喜んでたけどね。(^_-)-☆
   毎度忘れるmamよりは ずーっと 上等だよね。 ^^;




○7歳_c0139488_16542552.jpg

ただいまー!と帰宅したら ぷーさん ずい分 お元気だったようで・・
人間が留守だと もしかしたら すっごく 元気に どんな段差も駆け上がってるんで
ないべか?疑惑です。

人間の目の前では わざと失敗して見せてる疑惑も あり。


○7歳_c0139488_16583648.jpg







知り合いから 菜の花をいただいたので 今日はこれで食べましょう。

○7歳_c0139488_1659121.jpg

○7歳_c0139488_1794064.jpg

          湯こぼしして 水気を切った木綿豆腐を入れ

○7歳_c0139488_17104914.jpg

○7歳_c0139488_17113669.jpg

              味噌味の白和えです。 うま♪


○7歳_c0139488_17112771.jpg

○7歳_c0139488_17271215.jpg

                この鉢が すてきでしょ?



○7歳_c0139488_17134688.jpg

           蕗をまな板の上で塩振って ご~り ご~り

    茹でて皮をむいて・・ いつも こうしてやってるけど いいのかな?

○7歳_c0139488_17155953.jpg

            細い先のほうは 酢味噌和えにしましょう。

○7歳_c0139488_17184162.jpg

                太い方は タケノコと煮ました。

               今晩は これに 天ぷらで OK!

      おとんの誕生日だというのに これでいいのか? いいのだよぉ~!^^;






○7歳_c0139488_17204913.jpg

              お裾分けなんて これじゃ ないぢゃんっ!

            ということで 今日は 庶民の味をお届けしました♪

by humeume | 2009-04-23 17:26 | ぷーさん


<< たらたらな 犬猫猫      べろ >>