人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

ぷーさん 食っちゃった!

ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_12181835.jpg

           毎回 懲りもせず同じ朝食後のおなじみ ぷーさん。

ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_1218348.jpg

      ぷーさんを撮って 立ち上がった時に ちょうど この子も通りかかった。

ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_12201179.jpg

      ノラくん 朝ゴハンを食べ終って どこかにお帰りのようですね。

でも実は ノラくんが あるお宅の軒下の縁の上でくつろいでる姿を確認してます。
そのお宅には猫ハウスが4個用意されていて ご主人が木工で作り上げたものや
ダンボールで作ってあるものが置いてあります。
その仲間にちゃんと入ってるようです。
どこで寝泊りしてるのか心配してましたが あそこで寝てるのなら 安心です。
それにしては 少々汚れすぎた体ではありますが・・・?

先日ぷーさんとの散歩でその様子を確認できました。
そのお宅の周りに猫が多いのに?と思いながらも 可愛さにそこを散歩コースに変更して
毎日楽しみにしてたら 一番奥にノラくんらしき猫を見つけ 幸い隣が駐車場だったので
そっちから そーっとのぞいて見たら そこにノラくんがちゃんといました。
それも とってもくつろいで寝そべりグルーミングしてましたよ。
ぷーさんちではコソコソしてるノラくんもそこでは くつろいでいてとっても嬉しかったです。

偶然前にそのお宅の奥さまを見かけ 勇気を出して話しかけた事があります。
猫がたくさん出入りしてて かわいいですねぇ~♪って。
その時に事情は大体聞いて 避妊についての話もやんわりとしてみましたが
それについては 賛同をえられなかったのですが 何かあれば協力させていただきますと
お伝えしました。

ノラくんは毎日食べに来る事もあれば 2~3日来ない事もあり 事情がわからず心配して
ましたが あのお宅でゴハンをもらい 寝る場所を提供してもらえてるのなら 安心です。
それ以上の事は望めないので 涙目でグショグショになることがあるノラくんに
抗生物質を病院からもらって来て ゴハンに混ぜ食べてもらって どうにか
1週間続けて 治りました。
ノラくんに関してはこうして分担ができてます。(まだ あちらはご存知ありませんが^^;)

ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_12455333.jpg

あちらは大家族みたいだから 食べたりなかったりしたら いつでもおいでね。


ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_12452923.jpg

 ノラくんの動きには気づかなくても お隣のおじーちゃんには 敏感です。(ー_ー)!!






ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_12512977.jpg

ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_12514678.jpg

ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_12521253.jpg


ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_12522895.jpg


逃げ遅れたこうめさんが mamのブツブツ・・のボヤキを聞く羽目になりました。
おかしいなぁ?ピンチ忘れたのかな? ブツクサ ブツクサ・・





ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_12585086.jpg

        お散歩終えて 庭から ニャンズをうらやましがらせて・・

                      ついでに・・

ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_1311297.jpg




ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_132529.jpg

ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_1321756.jpg



          ノラくんが残した煮干し・・・ ぷーさんが食った・・。

       これまで 拾い食いとか した事がないのに・・ 食べちゃった。


ノラくんのゴハンは ドライの上に猫缶のせます。
この猫缶はうちの2ニャンと分け合って1缶。
割合は こうめ1:ふく1;ノラくん3。 ノラくん 優遇されてます。^^;
今日は「食べる煮干し」を更にサービスしてみたけど 残されました。きらい?

それを目ざとく見つけたぷーさん 食べてた!あちゃ



ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_1393111.jpg

ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_1395292.jpg


         洗濯物もちゃんと止めてなかったmamがホントは悪い。^^;

     ノラくんの食べ残しも片付けなかったmamがホントは悪いんだよね。^^;




            でも ノラくんの食べ残しくらい 他の子にも・・


                  えええっ? 他の子?











ぷーさん 食っちゃった!_c0139488_13113410.jpg

              また 君はどこから来たの? (ーー;)


       ちなみに 先日見た妊娠猫とは別です・・。 猫多いね・・。汗

by humeume | 2009-04-18 13:23 | ぷーさん


<< べろ      ふくちゃんの個性 >>