人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

ゲンキガイチバン

目がくぼんだ。 トシのせいか? まぶたが痩せるってヤツ?

目が疲れてるみたい。PC画面の字がぼやけるしぃ・・
目は二重のはずが 三重だしぃ・・
まぶたが落ち窪んでるしぃ・・

ってことでこの週末 なるべくPCいじらないようにしてみた。
今日は今初めてPC立ち上げた。

確かに毎日の睡眠時間は5時間もないしなぁ・・
早寝 早起きは健康的な生活でしょうが 遅寝 早起きは やっぱりキツイよね。
夜の自由な時間って大事だから 読書したり PCいじったり あ・・目を使うことばかりだ。
そんな好きな事して 遊んでるわけよ。

それでいて 早起きおとんに起こされるわけよ。
6時に朝ゴハン食べるのは どうかと・・。(ーー;)
必要もないのに そんなに早くゴハン食べなくってもねぇ。

早く寝ればいいって話しになるので そこはつつかない。けど 眠いっす。


ゲンキガイチバン_c0139488_2341246.jpg

ゲンキガイチバン_c0139488_23411034.jpg

                 ああ 暇なキミがうらやましっ!

ゲンキガイチバン_c0139488_2342252.jpg

ゲンキガイチバン_c0139488_23422155.jpg


ゲンキガイチバン_c0139488_2343926.jpg

ゲンキガイチバン_c0139488_23433066.jpg


   あんたはヒマでも mamは雑事に忙しいんじゃっ!これから草むしり!
 ああ またジグロに酷な日差しだわ。 HAWAI帰りの人より黒くなるんだわっ。

草むしりも 今日は道路わき。 
あのブルジョワさんちは今空き家だし そこもやらなきゃ。
お隣との境界は これ見よがしに自分ちだけ やってはいけません。
そこんとこは お隣の方まで 1メートルだけでもやりましょう。
これがちょっとした気遣い 思いやりってもんですね。



ゲンキガイチバン_c0139488_0274564.jpg


階段を上がるだけはできるぷーさん。 下りる事はできません。
上がる度にお迎えに来てくれることを待って階段上で待つおパグ。
それが何度も繰り返されるとガードが必要です。
こうめさんは毎度の事で慣れっこです。暖かくなって来てドア開けっ放しの我家。
そろそろガードのスタートです。 新入りふくちゃん初体験。

ゲンキガイチバン_c0139488_0305327.jpg

                 おっ やるじゃない!

ゲンキガイチバン_c0139488_0313019.jpg

                    ダメか・・

なんせ立てかけてるだけのガードゆえ 足がちょっとひかかっただけでも
バターン。
それが何度も繰り返されるので 1枚ではなく2枚で組み立てて解決。

耳の聞こえないぷーさん、トイレに入ってようが2Fにいると思うらしく
姿が見えないととっとと上がってきょろきょろ。
居ない事に気づいて階段上でお迎え待つ子になるので その対策です。


ゲンキガイチバン_c0139488_0375141.jpg

                    対策です。


ゲンキガイチバン_c0139488_0372155.jpg

      ぎゃっ せっかく秋に挿し木して根付いて来てたドラセナが・・
ゲンキガイチバン_c0139488_0393211.jpg

            誰だ・・こんなバカヂカラで折ったのは?


ゲンキガイチバン_c0139488_0412589.jpg

                 ワタシじゃ ありません。

                     残るは・・








ゲンキガイチバン_c0139488_0461524.jpg

                    あの子か・・


          元気が一番 元気が一番 元気が一番・・・(T_T)

        ゲンキガイチバン ゲンキガイチバン ゲンキガイチバン

                自分に言い聞かせましょう・・

by humeume | 2009-04-13 00:54 | ぷーさん


<< ふくちゃんの個性      その名も・・ >>