人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 19日

起きてますから

めっきり春なこのところ 過ごしやすくて いいですねぇ。

寝てばかりのぷーさんが 起きてるところを 逃さずに・・


起きてますから_c0139488_14451735.jpg

起きてますから_c0139488_14452772.jpg


                       だけど・・


起きてますから_c0139488_14463383.jpg

起きてますから_c0139488_14465154.jpg

起きてますから_c0139488_1447596.jpg



    こんなに 暖かくなると 散歩の時間もじょじょに じょじょに 早めなきゃね。


起きてますから_c0139488_1448156.jpg

     今日の散歩は 10時には もう暑かったらしく ガハガハし始めてました。


      人間が気持ちよく 楽に散歩できる状態は おパグには暑いのよね。

       こんなにぽかぽかで 気持ちいいのに・・ ガハガハ とぼとぼ・・


                     うーん 残念っ!








庭のまたまた続編。





起きてますから_c0139488_14521631.jpg

              2002年の春にはこうなってました。

     この前年に 大安売りのブロックを パレット買いして 花壇を作りました。
   このパレットに乗ったレンガ(いくつあったか忘れちゃいました)を運んできたのは

                大型クレーン!


                  いやはや 驚いたのなんのって・・

  あまりに近所がガーガーとうるさい音がするから なんなのよっ!まったくっ!なんて
           
           外をのぞけば 家の前で停車してるし なんなのぉぉぉ・・・?

    まさか こんなクレーンで来るとは思わなかったので腰がぬけそうでしたよ。^^;



起きてますから_c0139488_155255.jpg


     プロに頼べば きっときちんと整った花壇ができたのでしょうが でもそれよりも

        この不ぞろいで いかにも素人が作りましたってのが 気に入ってます。


起きてますから_c0139488_1555519.jpg


    今はもうないけれど(一昨年 消えました) バラがちらほら 植えてありました。


起きてますから_c0139488_15101696.jpg


今はなき メアリーローズ。 お気に入りでしたが コガネムシの幼虫に・・・(T_T)




起きてますから_c0139488_15112286.jpg


          この年に 今もあるワスレナグサを種から育てました。

      それが 今も 何の苦労もなく 毎年 こぼれダネからお育ちです。


起きてますから_c0139488_15125697.jpg


     この辺りから チューリップはもうプランターで楽しむ事にしたんですね。


起きてますから_c0139488_1513857.jpg

                      こういうふうに。


起きてますから_c0139488_15133956.jpg

 ここは 新しく作った場所だったので とりあえず 土植えのチューリップです。

今はもうボロっとしてますが この時はペンキも新しく 作ったばかりできれい。





起きてますから_c0139488_1517214.jpg

              その横には 種からのジキタリス。



起きてますから_c0139488_1523182.jpg

      この時は まだこのバラのアーチにからむバラはありませんでした。

             たぶん この年の冬に注文したんだと思います。


           今とは全く違う この当時の庭も いいもんですねぇ。

by humeume | 2009-03-19 15:31 | ぷーさん


<< 昨日と今日      もらした? >>