人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

今更ですが・・

             ああ お腹がいっぱいだよぉ。 寝ちゃおう・・
今更ですが・・_c0139488_16342485.jpg


           これから掃除だってのに いいご身分だねぇ。

      階下の掃除が終って 小部屋の掃除に向かえば ここでも・・

今更ですが・・_c0139488_1635429.jpg


             ぐちゃぐちゃの布団に ちゃっかりと・・

            寝る気満々 うつらううつらの 茶色の子。

今更ですが・・_c0139488_16365117.jpg


                  すでに 寝てる白い子。


           それらを 無情にもふるい落とし 掃除にかかる。

      おかげで 目の覚めたニャンズは ならばと 外の空気を吸いに・・



今更ですが・・_c0139488_16374840.jpg


                    そして あっという間に

今更ですが・・_c0139488_16394690.jpg



今更ですが・・_c0139488_16395823.jpg


今更ですが・・_c0139488_16401139.jpg


こんなに空は青く 気持ちよさそうですが この時点では外の車のガラスは凍ってました。
うちは北側に車を置いてるから 早朝は 苦労します。







           皆さん ご存知でしょうが・・ 今更では ございますが・・


今更ですが・・_c0139488_16431612.jpg


ふくちゃんを保護した昨年の11月 どう見ても 捨てられた子だったのですが
獣医から 警察に届けるようにと しつこく念を押され 内心 イヤイヤ 渋々 警察に
届けたんですね。

ふくちゃんがグタってた場所には 前日の雨でぐっしょりとなってたちぎった毛布と
口をつけてない牛乳が置いてあったのですが 獣医は連れて来られたかも知れないと
心配して(トラブルになる事を避けるため) 言ってくれたようです。

警察で落し物としての扱いになってましたが 晴れて その期限を迎え この度・・


今更ですが・・_c0139488_16513643.jpg

                   なりました♪ ♪ ♪


    ってことは 結局 誰も探してなかったって言う 寂しい話しでもありますが・・



今更ですが・・_c0139488_16525744.jpg

               今更ではありますが よろしくぅ~♪



警察に書類持って行って あっという間の あっけのなさでしたが それでも
覚えていてくれた 窓口のおねえさん。
「元気にしてますかぁ?」 「大きくなりましたかぁ?」と 嬉しそうに声かけてもらえて
mamも なにやら とっても 嬉しい気分♪ 

「元気ですよぉ!そりゃぁ もう 大変よぉ~~~♪」と ごあいさつ。(^^♪



とにかく 些細な事ではありますが やっぱり 晴れ晴れしい。




お花で 祝ってあげましょう♪




庭の変化の続編です。 


今更ですが・・_c0139488_16581033.jpg


     あれから 翌春 こうなりました。チューリップ 春の定番に凝った頃です。


今更ですが・・_c0139488_16595495.jpg


           秋に 土を耕し 球根200級を植えておきました。


今更ですが・・_c0139488_172528.jpg


      プランターやらも パンジーとかの春を代表する花々で いっぱいでした。

             この頃は 花のある庭に 憧れてたんですねぇ・・。

       この球根も 1個 10円だから 200球でも 2000円で すみました。

でも チューリップは 球根を育てて 来年もなんてわけには行きません。
ある 一定の条件を満たせば 別でしょうが 関東では 無理です。
いくら 花ガラを摘み お礼の肥料を撒き 葉っぱが黄色くなるまで そのまま
光合成を育てても どんどん 球根は小さくなります。

だから とにかく安い球根を手に入れ 咲き終わったら  片っ端から片付けてました。
そんなことを 数年繰り返し また変化します。








今更ですが・・_c0139488_1793636.jpg

             なにか 側で ぐちゃぐちゃ しゃべってたでしょう?

                   さぁ リハビリ散歩に行きましょう♪

by humeume | 2009-03-15 17:13 | ぷーさん


<< もらした?      愛してるぅ~♪ >>