人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

3月 桃の節句?

なーんと 今 外は雪が降ってますからぁ! 3月よ? 節句よ?桃の節句よ?


3月 桃の節句?_c0139488_17173660.jpg

     それなりの年齢になると お肌は衰えるものと mamは言ってたのに・・

3月 桃の節句?_c0139488_17183670.jpg

13歳のワタシより 年上のかや乃ちゃんは15歳なのに 潤い年齢は少女並。

3月 桃の節句?_c0139488_17223715.jpg

 ニンゲンのくせに お肌の手入れなんて した事がないmamの子としての不幸かしら?

3月 桃の節句?_c0139488_1723264.jpg

塗りたくるだけ塗っておいてお肌の手入れなんてしないからオネエ様に呆れられてたよ。


3月 桃の節句?_c0139488_17243059.jpg

  洗った後は 安い化粧水で 終わりだって? それも ビオレだって?



昔 mamも手をかければ かけるほどに お金をかければ かけるほどに 
お肌にはいいのだと信じ込んで努力してた時期もありましたさ。
でもねぇ ニンゲンも長くやって来て オバサンになるにつれ 真実が見えて来た気がするのさ。
化学物質がたっぷりの外国製の基礎化粧品で真っ赤にかぶれて 化粧もできない日々とか
お高い美容液やシワ取りクリームをベタベタつけて その気になっていたのに
何もしなかった時期に なんら変わらんじゃないか?と思えてしまったあの瞬間。

お肌のきれいな人は 何をしても 何もしなくても きれいじゃない?
mamも 何をしても 何もしなくても 変わらずだったじゃない?

どんどん 面倒な事を思いっきり面倒に思うようになって 
スーパーで買ったビオレの化粧品がえろう 気にいっちゃったじゃない? 
これが 合ってたじゃない?
 
また オネエ様に 信じられない・・・と 唖然とされるね。 (*^^)v


3月 桃の節句?_c0139488_17363716.jpg


3月 桃の節句?_c0139488_17365012.jpg


3月 桃の節句?_c0139488_1737485.jpg


もともと狭い小部屋に 届いたまま 放置の捕獲器です。
美猫捕獲失敗で いつかと思ってるのですが チャンスは1回だろうし 自信がないので
捕獲器を確保したいと思ったのですが 今のご時勢 保健所では貸し出しをやってません。
動物病院や 愛護団体で貸し出しをしてますが いつになるかもわからないので自分で用意しました。

でも これは 極力使いたくないので このまま 放置してます。
それが えっらいっ ジャマになってます。 せま・・




3月 桃の節句?_c0139488_1740060.jpg

           3月とは思えない 寒さに ここが人気スポット。

3月 桃の節句?_c0139488_17571733.jpg


      こうめさんは ひとり こたつの中でぬくぬくしてらっしゃいます。

       今年は 今年こそは 久しぶりにお雛様をと 考えてた昨年。
ふくちゃんが 家族になりましたし またしばらく 納戸でお休みしてもらいましょう。^^;

             我家の三人官女で がまんしとこう。

by humeume | 2009-03-03 18:08 | ぷーさん


<< 夜遊びは夏まで待て!      だ~れ? >>