人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

だ~れ?

連日の日替わりのような天候に 身体が伸びたり縮んだりの昨今ですが 
明日はどうも 晴れるらしい♪

土曜日はけっこうあったかくて 室内にいる分には 春な気分♪

だ~れ?_c0139488_20264891.jpg

だ~れ?_c0139488_2027954.jpg

だ~れ?_c0139488_20273537.jpg


とか でろ~んだったのに 今日はまた 寒いしぃ。(朝だけね)

だ~れ?_c0139488_20285838.jpg

だ~れ?_c0139488_2029254.jpg

だ~れ?_c0139488_20295641.jpg


前日の散歩の時に歩き方がおかしくて ぴょこん ぴょこん
足を洗ってよく見てみたら ニクキュウが腫れてました。
ぷーさん たまに 菌のいたずらで ペロペロし過ぎて 余計に悪化させる事があり
そういう時は いつも 抗生剤入りの軟膏を塗ってます。
腫れはかなり引いたけれど 散歩はお休みしようかぁ?

少し歩き方がヘンですが いく気満々なので ほんの少しの散歩だけしました。

だ~れ?_c0139488_20341871.jpg

              今日は特別におやつをあげましょうね。

だ~れ?_c0139488_2036791.jpg

    1本だけしかもらえないのに 焦って喰らうから 即行で消えちゃいました。





最近の野良猫状況は なんとも寂しいものでして・・・
美猫捕獲失敗以来 美猫は来ず ザ・ノラくんも手術後解放してからは 来ず・・。

それでも 万が一 ゴハンを求めて見つからないように来るかも・・とか思い
ゴハンを置いておいたら どなたが召し上がってるのか わからないままに
なくなってたりして ???



どうも この子だったみたいで・・

だ~れ?_c0139488_20413490.jpg


だ~れ?_c0139488_2046586.jpg

お顔は見えてませんが 色形はこうめさん仕様で 顔は目が大きくて 可愛い子です。
ただし とっても 警戒心が強く ゴハンを置いてあげて 食べなさいと声かけても
長い時間 近付かないし 誰かの姿があると 慌てていなくなります。

だから 静かに見ないようにしてあげます。 静かに こうめさんも 隠れて見てます。

               だけど うちのKYがさ・・

だ~れ?_c0139488_20504037.jpg

                朝から暴れまくってるからさっ・・

だ~れ?_c0139488_2053223.jpgだ~れ?_c0139488_20533256.jpg









                        消えた・・


だ~れ?_c0139488_20544118.jpg

         アタシは あんた以外の猫を見るのを楽しみにしてんのよ!
              ちょっとの間くらい じっとしてなさいよっ!

だ~れ?_c0139488_20572369.jpg



だ~れ?_c0139488_2057583.jpg



だ~れ?_c0139488_2102100.jpg

          この若さあふるるパワーが じっとさせないんだも~ん!

だ~れ?_c0139488_2101621.jpg

だ~れ?_c0139488_2102740.jpg









だ~れ?_c0139488_2122740.jpg

                 おや? この子はだ~れ?


                     ジャーン 

だ~れ?_c0139488_2144055.jpg

                実はあのザ・ノラくんでした!

   不妊手術をしてから ちょうど2週間経った日に カムバックでございます♪

     この子は 一生面倒を見てあげたいと思ってるので いつでも歓迎です。
           でも この子も全く触ることも できてません。

   実は美猫も現れたのですが こちらは手強い・・。まだ姿を見ると 逃走します。
                ここしばらく また現れてません。

                 ゆっくり チャンスを待ちます。


こんな野良猫ちゃんたちにと ルーチョパパさんからキャットフードを頂戴しました。

野良猫ちゃんは びびりでシャイなのでお礼のコメントも顔出しもありませんが
ルーチョパパさん おかーさん ありがとうございました。(^^♪





だ~れ?_c0139488_21241176.jpg


ぷーさんの鼻 こんなにガビガビですけどぉ・・いいんでしょうかね?
って言っても もう5年以上 こんな感じですけどね。

だ~れ?_c0139488_2126203.jpg

            皆さんのわんこ 鼻は お湿りがありますよね・・? ^^;

            こんなヒビ割れた鼻してる子は おらんかね?

by humeume | 2009-03-01 21:37 | ぷーさん


<< 3月 桃の節句?      出たか? 出たぁ~? >>