人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

ぷーさんはパンが大好き

ガラス越しの室内は暖かいので 例年になく電気代が安かった。
今年は 本当にコタツを使ってないのです。ホットカーペットも使ってないのです。
ファンヒーターはつけてますが いつもなら それ+こたつなのです。
ファンヒーターだけでは とてもじゃないけど いられなかったはずなのに 今年は違う。
ファンヒーターだけで十分で暖かいのです。と言って コタツをあげたまま ヒーターばかり
使ってたら 灯油代が 前シーズンより5000円近く 多くかかってた。
なーんだ・・・ 電気代が浮いたと思ったら ちゃんと 灯油代で+-0だったか。^^;

それでも いつもよりは 比べようもなく 暖かいぷーさんちでした。



ぷーさんはパンが大好き_c0139488_13395654.jpg


ぷーさんはパンが大好き_c0139488_1340779.jpg

                    タンスの上よりの一言

ぷーさんはパンが大好き_c0139488_13403492.jpg

                  ↑ アフォな飼い主である。                





ぷーさんはパンが大好き_c0139488_13553019.jpg


前回のお留守番の時にね お土産にワタシの大好きなパンをかってもらいましたよ。
わんこ用のパンって言うんですか? あの半乾パンのようなパンですがね・・・
早速嬉しそうに くれましたけどね・・・ 

噛む度に 歯の間からボロボロとパンが砕けて落ちちゃいますからね・・・


ぷーさんはパンが大好き_c0139488_13583763.jpg


失敗だ!失敗だ!ってんでね、 あれは室内ではもらえなくなりましたよ。
せっかく 買ってもらった おやつだったのにね。ふぅ (タメイキ)






                    さて? これは何でしょう?    

ぷーさんはパンが大好き_c0139488_1341167.jpg

               はい 卵ですね。では ゆで卵? 生卵?

ぷーさんはパンが大好き_c0139488_13423141.jpg

                      はい 温玉ですね。

               しつこいようですが また 温玉うどんです。

ぷーさんはパンが大好き_c0139488_13432737.jpg

          お昼に軽く食べたい時は これ!くらい 我家のブームです。

温玉のちょー簡単な作り方。 ご存知かもしれませんが 得々と。
卵がひたひたになるくらいの水を入れた鍋だけを 火にかけて 沸かします。
沸騰したら 火から下ろし その中に卵を入れて 40~50分置いておくだけですね。

その間に ぷーさんの散歩に行って来ました。

うどんだけでは 物足りないので 今日はこれも くらっちまえ!パクリ。

ぷーさんはパンが大好き_c0139488_13475455.jpg

このミルメイク入りのミルク 懐かしいでしょ? 給食に出た覚えがある人もいるでしょ?

ちなみにmamはこんなハイカラなものは給食でお目にかかった事はありませんが 
オネエ様が おいしいとよく言ってましたよ。20代30代の人は 懐かしいのか???

軽く食べる時は温玉うどん これは 軽く食べる時の内容ではない気もしますが
とにかく お腹いっぱいです。


ぷーさんはパンが大好き_c0139488_13545319.jpg


ぷーさんはパンが大好き_c0139488_1403543.jpg


ぷーさんはパンが大好き_c0139488_1404941.jpg


ぷーさんはパンが大好き_c0139488_141199.jpg

パンが大好きなぷーさん 買って来たオヤツは外でのみあげましょうと 没収されました。
             だから 特別よ。 今日は一口ね。





ぷーさんはパンが大好き_c0139488_1435995.jpg

                   その一口と交換じゃっ!

ぷーさんはパンが大好き_c0139488_1445186.jpg

ぷーさんはパンが大好き_c0139488_145148.jpg


今日は指ではなく 歯ブラシを使って 奥歯を磨きましょ!
これが 大変なんですよ。バーチャンのくせにメイッパイの力で抵抗しますからね。
耳掃除のようには 行きません。 大暴れのぷーさんと格闘です。


お腹もいっぱい お口もさっぱり?ぷーさんもお昼寝。こうめさんも お昼寝。

ぷーさんはパンが大好き_c0139488_148783.jpg

                   ふくちゃんもお昼寝。


mamも少し横になりたくて 空いてたブランコイスにお久しぶりね♪と横になり 
あ~ 気持ちいい~♪

瞬時に こうなって・・・






ぷーさんはパンが大好き_c0139488_14102514.jpg

               あごの下のふくちゃんを叱ってみる。




                 ふくちゃ~ん♪ 重いよぉ~♪ 

                 完全に アフォだ・・・。^^;

by humeume | 2009-02-18 14:20 | ぷーさん


<< オッパイふくちゃん      マゾヒストmam >>