人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

元気に復活♪

勝手にひとりで凹んでいたmamを ともに切なく思っていただき ファイト♪を
下さった皆さんに感謝して 元気になってしまいましたよ。^^;
ありがとうございました。

今日の朝 とっても暖かで 久しぶりに窓を少し開け 空気を入れ換えながらの
掃除ができましたよ。
いや・・ ^^; ご近所はちゃんと窓開けてやってると思いますがね・・。
寒がりなmamは 窓閉めたままで掃除機かけるという 横着者してまして・・。
そんな不精な掃除の仕方をしてたmamですが さーっ!これからはっ!
窓全開して 掃除するぞ・・・と思えません。
次は花粉がやって来ますね。
それほど 重症ではないけれど 昨年 辛い時期もありましたね。

鼻からただの水を吸い込み いでぇーーーーっ!となり
皆様から 「それ 間違ってるよぉ!」と教えられるという おバカな自分でしたね。
今年は大丈夫!鼻洗浄液がありますよ!
これ 去年の残りだけど 大丈夫よね・・? ^^;


元気に復活♪_c0139488_16522830.jpg

          どことなく 春の匂いがする気がするという 錯覚。

元気に復活♪_c0139488_16542049.jpg

        春眠 暁を覚えず・・・これはmamのための言葉ですよ。

         毎年 春先は 寝坊月間となりますよ。あのひとは・・


なんでだろ? 毎年春先は起きれません。二度寝してしまいます。
はっと気づいたら あ゛あ゛あ゛ です。 毎年です。



元気に復活♪_c0139488_16572068.jpg


元気に復活♪_c0139488_1658546.jpg


元気に復活♪_c0139488_16581450.jpg

元気に復活♪_c0139488_16582513.jpg


この時期から油断すると 人間のお肌もボロボロになりませんか?
冬の間 どうにか持ち応えた 老化したお肌も 春先の乾燥にボロボロになる。
これもmamにとっては 毎年の事です。


元気に復活♪_c0139488_1723481.jpg


         また暖かくなったら あの広い公園でピクニックだよね。

         先日夕方に行ってしまい えっらいさぶぅございました。

                行くならお昼前後にしましょう。

元気に復活♪_c0139488_1745990.jpg




      ぷーしゃん  おやつはらめでしゅよ。 ふとりましゅよ。(ふくちゃん)




元気に復活♪_c0139488_1765426.jpg






                   お散歩中 見つけました。

元気に復活♪_c0139488_1710095.jpg

                      野焼きですね。


        冬の寒さも少し和らいで来た感じですが うちの小さな庭は 冬。

元気に復活♪_c0139488_17113936.jpg



            こんなになっても また 咲いてくれるでしょうか。


元気に復活♪_c0139488_17121698.jpg


元気に復活♪_c0139488_17122711.jpg


                       楽しみです。






今日 ぷーさんと散歩してる時 なんと!なんと!あの子に偶然会いました!

あの ザ・ノラくん!

我家から200メートルくらい離れた場所で 偶然に。


10mくらい先に いたんですよ! あっ
ノラくんも 気づいたようで じーっと見たので 口を鳴らしてご挨拶。
「また ごはん食べにおいでよね。」と念じて 送りました。
少しして 消えましたが 嬉しかったです。

術後心配してたので 元気そうにしていたのが嬉しかったし ノラくんの生活圏も
少しわかってよかった。
ちょうど ノラくんが居た場所は 新たに聞き込んだ えさやりさん宅の前。
ごはんはちゃんと 食べてるのでしょう。よかったです。

ノラくんは元気に暮らしてるようです。
いつか 遊びに来てくれる事もあるかも知れないので 楽しみに待ってるからね!

だから 凹んでたmamは 単純に元気になりました♪

by humeume | 2009-02-10 17:27 | ぷーさん


<< 犬だって猫だって 眠い・・      さようなら また来るのよ・・ >>