人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

さようなら また来るのよ・・

全身毛だらけの子がぷーさんだけだった時 ぷーさんの老化は激しかった。
どんどん 寝てるだけの時間が多くなり 物事に反応しなくなり
8歳で既に すっかりおばあちゃんとなってたんですよ。
今よりも 動きが少なかったですよ。

さようなら また来るのよ・・_c0139488_21312238.jpg

子猫だったこうめさんが来て ぷーさんにくっつきたがる子猫にびびって
逃げ回るという いい刺激ができて ぷーさんは覚醒しました。

そして今は またふくちゃんが来て ますます 反応がよくなってるぷーさんです。
寝てる時間も多いけれど 反応もいいのです。
これも 猫連のおかげです。

騒ぐ猫連のおかげで 刺激もいっぱいもらってるようです。

さようなら また来るのよ・・_c0139488_21364063.jpg

さようなら また来るのよ・・_c0139488_2137243.jpg


さようなら また来るのよ・・_c0139488_21373140.jpg

     身軽なふくちゃんには敵わない事も多いけれど 頑張るこうめさんです。


さようなら また来るのよ・・_c0139488_21382493.jpg


さようなら また来るのよ・・_c0139488_2139624.jpg

            mamが見てただよ!写真も撮れただよ!




さようなら また来るのよ・・_c0139488_2141462.jpg

                    腹毛チェック中

さようなら また来るのよ・・_c0139488_21413838.jpg


さようなら また来るのよ・・_c0139488_2142550.jpg

さようなら また来るのよ・・_c0139488_21422323.jpg

さようなら また来るのよ・・_c0139488_21425231.jpg

さようなら また来るのよ・・_c0139488_214341.jpg

            あんたは避妊手術で剃られただけだよ。


さようなら また来るのよ・・_c0139488_214581.jpg

       こうして よく遊ぶ猫連。 それを目で追うぷーさんです。

       そして 突然何の前触れもなく 自主参加したりもします。


さようなら また来るのよ・・_c0139488_21471911.jpg

さようなら また来るのよ・・_c0139488_21473435.jpg

       年上組みのふたりが 疲れて寝てても ひとりで遊びます。

             そろそろ あっちこっちが ボロボロ・・・


       人生 楽しくないとね。 だから 今のところは 許すっ!

            ダメな時は 兵器投入です。霧吹き。
                 活躍してます。^^;




      昨日捕獲が成功して 不妊手術の済んだ野良猫さん。

お迎えに行って病院を出る頃は すでに真っ暗。
病院では男子だったし 即日 放しても大丈夫でしょうと 言われましたが
寒い中 放す気になれず 1泊していただきました。玄関で・・
ネットでゲージを作り トイレと湯たんぽを入れて 一晩ゆっくりしてもらいました。

鼻の頭に傷があったので 薬を塗っていただき 目も汚れてたので洗浄してもらいました。
全身チェックで あっちこっちに結構傷があったらしく 外の世界の過酷さを知ります。
歯も欠けてたり 擦り切れてたりしてたそうで いったい 今まで何を食べてたの?
年齢は1歳~3歳くらい。幅かありますが 見かけはボロッとしてるけれど
歯がわりときれいだった事から 若いと判断されたそうです。


この子を初めて見た時は 正直 ビビリました。
それくらい ザ・ノラな これまで会った事がないような子だったから。
その子がある日 木の根元でじっと 家の中を見てる事に気づき ゴハンをあげました。
mamの姿があるうちは 出て来ません。いなくなると そーっと出てきて 食べてました。

さようなら また来るのよ・・_c0139488_228288.jpg


さようなら また来るのよ・・_c0139488_2282494.jpg

             顔だけ見たら 誰でも ビビリますね。^^;

でも おとなしいのです。 ただただ ゴハンをもらう事だけで来てたのでしょう。

毎日 毎日 朝夕 外を見れば この子が木の根元にいて 待ってます。
雨が降ろうと 通って来てました。 あまりに毎日ちゃんと食べに来るので
置きエサはやめて この子の姿を見たら 持って行く事にしてました。

さようなら また来るのよ・・_c0139488_22141311.jpg

さようなら また来るのよ・・_c0139488_22142336.jpg


        この子の毎日はきっと 過酷な毎日なのでしょう。(T_T)


毎日通って来る子だから 捕獲できたんですね。
10日くらい あのお手製捕獲箱の中で食べてましたし。
美猫の女子疑惑があったので この子は後回しになってました。

こんなごっつい顔してるけど 動きや歩き方が何ともかわいくて 3枚目っぽい。
食べた後は 嬉しそうな顔でどこかに帰って行くのですが
「おいら お腹いっぱいで うれしいなぁ!」って感じなのです。(^^♪

できれば このまま 家に入れたいと思いましたよ。気持ちはね・・

さようなら また来るのよ・・_c0139488_2222398.jpg

     用意したんですが この子は一晩中 キャリーから出ませんでした。

さようなら また来るのよ・・_c0139488_22225934.jpg

      朝 7時過ぎ 太陽が当たり始めた頃 いつもの場所で オープン。

          特別にフードの上に猫缶だけでなく 鶏肉ものせて 

               いっぱい食べて おかえりなさい。



10分くらい 出てこず やっと出てきても ご飯の前で じっと見つめ
食べずに そろっと 帰って行きました。
その背中に 何度もごめんねと言いながら 涙が・・

家猫の避妊でこんな辛い思いはした事はありません。
それは 愛情いっぱいでお世話して スキンシップもいっぱいだから。
触る事もない(できない)この子には やっぱり ごめんねです。



さようなら また来るのよ・・_c0139488_22325375.jpg



また あの木の根元でゴハンを待つ姿が見れる日が来ますように。
今日も何度も目はあの木の根元に・・

事故にもあわず 長生きしてね。
さようなら。 また来るのよ。


記録として 名前もないこの子の事を 残しておきました。
この次からは いつものぷーさんちで 行きましょう。
長々と失礼しました。

by humeume | 2009-02-08 22:44 | ぷーさん


<< 元気に復活♪      朝ゴハンを食べてる間に >>