人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

猫の神様 犬の神様

犬猫猫の朝ゴハンの準備をしてると 台所がとっても狭くなる。
おぱぐのぷーさんが一番に気づき ヒーター前からスキップでやって来る。
それで気づいたふくちゃんが きぃー きぃーと騒ぎ出す。
こうめさんは アタシは寒いのよとばかりに 誰もいなくなったヒーター前に居座る。
こうめさん お腹空かないの?

床の上でただ待ってるだけのふくちゃんを追い掛け回すおパグ。
きぃーきぃー言いながら ふくちゃんも 右往左往。

年功序列よ。

先ずはぷーさん。ふくちゃんは興味津々で毎回ぷーさんのお皿に顔を突っ込み
ぷーさんの頭の大きさに追いやられる。

さーこうめさん 食べなさい。

一応 来るけど カリカリだけのお皿を見て はぁ~?
とmamの顔を見つめ にゃぁ。オカカを入れてよとみゃぁ。
少しだけよと 毎回同じ台詞でオカカをのせる。 
こうめさんが食べ始めて初めて ふくちゃんの番。

ふくちゃん その頃には もう狂わんばかりに きぃーきぃーびゃーっ!

ふくちゃんはカリカリと猫缶でご機嫌にがふがふ 一心不乱。

その頃にはほんの少しばかりの食に満足したこうめさんが お水をぺちゃぺちゃ。
おぱぐのぷーさん 皿なめに忙しい。

これが我家の毎日の朝食風景。



                   今日は雨だから
猫の神様 犬の神様_c0139488_1138928.jpg


猫の神様 犬の神様_c0139488_11402714.jpg

       近頃 猫缶だけで カリカリは非常食としてるふくちゃん。

猫の神様 犬の神様_c0139488_11414120.jpg

            オカカだけでは 栄養は摂れないのよ。


獣医さんは 置きエサはいけません! 食べたら残ってても下げてください!と
おっさるのだけど 下げれば 時間差で 食べに来てみゃーみゃー言う子。
一度にほんの少ししか食べないこうめさんだから 獣医さんの言葉を無視してしまう。

これはやっぱり mamが猫に飼い馴らされてるってこと?

猫の神様 犬の神様_c0139488_11464132.jpg

            ぷーさんが食べ残した事は一度もない・・

猫の神様 犬の神様_c0139488_11471414.jpg

                はい パグですもんね。

猫の神様 犬の神様_c0139488_114883.jpg

       mam ここは猫の神様に 言って聞かせてもらいましょう。







             猫の神様(ちゃま坊さんの詩から)

                   猫の神様 忙しい
                こんなにたくさん 生まれては
                 全部は救ってあげられない

                  猫の神様 気まぐれだ
                  飢えや寒さや病気から
                たすけてやれるのはごく一部

                   心やさしいねえさんに
                   拾ってもらったその命
                 大事にしなくちゃいけないよ

                   猫の神様 見ているよ
                   死んでしまった兄弟の
                   命の分まで生きてみな
                   ずっと遠くで見ているよ

                   猫の神様 いそがしい
                  家のない子に生まれても
                  全部は救ってあげられない

                   光の当たったキミたちは
                  ぜいたく言ったら いけないよ
                     幸福なんて紙一重
                    明日は河原で土となる

                     猫の神様 見ているよ
                     いつも遠くで見ているよ
                    ずっと ずっと 見ているよ




猫の神様 犬の神様_c0139488_125311.jpg


猫の神様 犬の神様_c0139488_12658100.jpg


                犬の神様も 呼んで来て くだしゃいな。





猫の神様 犬の神様_c0139488_12113352.jpg

                   心やさしい おねえさん?



                 HAHAHAHAHA 詩だからさっ!

by humeume | 2009-01-30 12:16 | ぷーさん


<< まだ 話し半分      甘えベタ >>