犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

みんな やらかすのですよ。

c0139488_23524516.jpg


  朝日の中での肉付きのよい熟女を思わせる ちょっと色香を感じさせるぷーさん。

                 なんだか 気に入ってます。


今朝はおとんが なにやら 懸命に探してるので 台所に立ちながら 
どーしたのぉ~?と 間延びに尋ねたら 

「おかしいなぁ? あれ? おかしいなぁ?」とイスを引いて チェックしたり
床の上を懸命に探したりしてます。

なにがぁ~? 

昨夜 ちゃんとテーブルの上に バックを置いておいたのに ないんだぁ。
あれぇ?カン違いかなぁ?と 2Fに探しに行った。

やっぱり ちゃんと置いておいたはずだよと言いながら下りて来た。

それから 2人で大捜索。
あのバックは ヒモがついてるので ふくちゃんには 魅力的だったかも・・?
どこを探してもなくて もう 他のバックにしたらぁ?と言った時
おとんが あのプチプチカーテンをめくってみたら ありましたよ。
ふくちゃんが隠してくれたようです。

昨夜も飾ってあった飾り棚のものを 全て落としてくれまして・・
敷いてあったレースを引っ張ったので 全て 落ちましてね。
先日被害にあった あの赤い器も また 欠けました。
だから 今は 撤収です。
花瓶もすでに 避難しておりました。^^;

ふくちゃん おとんのバックはやめましょう・・。
mamのバックなら いくらでも お貸ししますから どーぞ。

軽いナイロン製のバックでひも付きとくれば 遊びたくなるんでしょうね。
ぷーさんがパピーの頃は オネエ様の学校のリュックやカバンをガジガジして
みっともなくしてましたもんね。

「こうめは こんなイタズラはしなかったぞっ!」とおっさりますが
おとん・・・ あなたは知らんだけです。

ここで告白します。

ピアノがホコリを被るから・・・なんて言って全体をカバーかけてるのは
実はピアノの蓋がえぐれてるから・・・です。
おとんにバレないように カバーして見せてないだけです。
そして それの犯にゃんは そのこうめさんです・・。(ーー;)

みんな 元気な子供時代は やらかすのですよ。


c0139488_0204370.jpg

        動く度に それ散歩か?とドア前で待機するぷーさん。

今日は室内にいるとガラス越しのお日様が暖かいので カン違い。
なんと 外はさみーっ! 風が冷たいです。

c0139488_0231132.jpg




午後も3時くらいになると 太陽も傾き 寒くなるぷーさんちです。
小部屋に押し込んで お買い物に行きます。
ここなら 狭いので あっという間に ぬくぬく。

早速 帰宅後はこうめさんのチェックが厳しいです。

c0139488_0294610.jpg

c0139488_027486.jpg

           それは いただいた高級ハンドクリームの匂いだよ。


c0139488_024518.jpg

c0139488_0303488.jpg

c0139488_0304848.jpg

                     今日はポンカンでも
c0139488_0314857.jpg





c0139488_032358.jpg

c0139488_0322468.jpg

             せめて ワタシだけでも けっこうですからね。

c0139488_033276.jpg

    あれ? この台詞 どこかで聞いたことがあるなんて思ったあなたは

             かなりの熟女 紳士でございます。^^;

              多分知らない人がいっぱいだ・・・。






庭に集まった猫4つ。 どこの猫?と聞き込みに歩く。

地方には組内というものあるのですが mamの組内では猫を飼ってるのは我家だけ。
犬は多いですよ。犬は万人に愛されるようです。

あるお宅で 裏の家で 野良猫にエサをやってると聞きましたが
そこは隣の組。
でも 行って来ました。

野良猫であれば 避妊・去勢手術を受けさせたいという 名目で。
家に来た猫が 本当に野良猫なのか?飼い猫なのか?
その家のおばさん 自分が飼ってると 所有権を主張されました。
でも 家に来た猫とは色が違うようです。4ニャン中2ニャンは知らないと言う。
首輪もついてない猫 どう見分けたら いいのやら。

首輪もついておらず 猫のゴハンも外。 それで飼ってると主張。
でも 今回は それについては 触れず。
だって すごく 身構えちゃってるもん。 追々ね。

どーも 4ニャンのうち 飼い猫じゃないの?と思えるくらい きれいな子が 
そのおばさんに言わせると「野良猫」らしい。
でも 丸々してるんだよね。
もしかしたら あっちこっちでエサをもらってる子なのかも?
そして みんなが 「うちの子」と思ってたりしててね。^^;

住宅街で見かける猫は その猫のねぐらを確定できないと 
野良猫とは判断できません。
もっと 情報を集めないと ダメですね。

ちなみに猫の被害や困りごとを聞いてみました。
糞尿被害・・・ これは 驚いた事に なかったです。
敷地がそれなりにあるので 気にならないのでしょうか?
それよりも 飼ってるわんこが 猫を見て興奮して吠えるのが 一番困るとの事でした。

意外や意外でした。
これは皆さん ご近所迷惑になるのでは?と気にしてらっしゃる証拠ですね。
でも 野良猫もただ 歩いてるだけでメーワクをかけてるなんて 
思ってもみないことでしょうね。^^;
[PR]

by humeume | 2009-01-26 01:23 | ぷーさん


<< 甘えベタ      イヂワルねーさん >>