人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

イヂワルねーさん

昨夜までの雨で 我家の犬猫猫は 寝てばかりでした。
ふくちゃんのやんちゃぶりだけが 一際 目立ってましたから おとんの機嫌が
すこぶる悪く ちょいとぴりぴり。

そんな時は ニャンズを小部屋に押し込めて ぬくぬくの中お休みいただき・・

って ぷーさんも 懸命に階段を上ってついて来ますよ。

そっか そっか いっしょがいいのね。(^^♪

イヂワルねーさん_c0139488_1595333.jpg

                    置いてかないでぇ・・


       こうめさんが お風呂場の窓から外をのんびりのぞいてる間に 

イヂワルねーさん_c0139488_15103550.jpg

            ちゃっちゃと 場所取り終えたふくちゃんです。


イヂワルねーさん_c0139488_151224100.jpg

                 のんびりし過ぎたみたいだね?

イヂワルねーさん_c0139488_1513812.jpg

イヂワルねーさん_c0139488_15132621.jpg


                       と言いつつ・・

イヂワルねーさん_c0139488_15135143.jpg

イヂワルねーさん_c0139488_1514364.jpg


                   そこを使わず スルーする・・


イヂワルねーさん_c0139488_15151128.jpg


                 イジワルねーさんのこうめさんだった・・・



イヂワルねーさん_c0139488_15165240.jpg

       いつかあたちだって 大きく強くなって 負けない子になるんだから・・

イヂワルねーさん_c0139488_1518160.jpg

         いつでも かかってらっしゃいっ! 返り討ちにしてくれるわっ!


              ピンク VS 茶色の戦い  どちらも頑張れ!


イヂワルねーさん_c0139488_15203939.jpg


      起きてるくせに 寝たふりをしながらも ちゃんと見てるぷーさんです。^^;







        いつも側にいることはあっても くっついたりしない茶色の子が 

                珍しくも くっついてた白い子を追い払い 

イヂワルねーさん_c0139488_15232194.jpg

イヂワルねーさん_c0139488_15254380.jpg

        こんな事をしてくれるもんだから ふにゃりととろけていたら 

       ヒーターのまん前にいるから それだけの事!と水差すおとん。

                 横目で睨んでやろうかと 見れば

       イヤがるふくちゃんの脇の下に手を入れ 抱きかかえようとしてるから

           あ (嬉しいような・・ この後が見えるので 悲しいような・・)

            ふくちゃんが必死に掴もうとした ツメが当たっただけで 

          ひっかかれたーっ!と 大騒ぎしてるおとんであった・・(ーー;)



       突然 宙に浮いたので ふくちゃんも必死で 何かに摑まろうとしただけ。
 
                何かにつけ 大騒ぎする男じゃっ・・(ちっ

             おとん 大丈夫よぉ~♪と メイッパイの笑顔で。
                奥歯を噛み締めてる事は ばれまいな?



イヂワルねーさん_c0139488_15372481.jpg



先日のふくちゃんの「サカリ」の時 庭にやって来た猫 4にゃん。
野良猫???
今時 住宅街で自由に出入りさせてる家も なかろう。

イヂワルねーさん_c0139488_1550251.jpg


サカリの声やニオイに引き寄せられたとすれば この子達はオスでしょうか。
メスならば 2月くらいが サカリのピーク?繁殖してしまいます。
4月か 5月には また過酷な野良生活を強いられる子猫が生まれてしまう。
これ以上 過酷な野良生活の子を増やしてはいけません。

子猫は可愛いけれど もらってくれる人は ほとんどいません。


かといって 人様の猫を勝手に捕まえて 勝手に避妊・去勢をするわけには
行きません。

ちょっと 気になるので 聞き込みをしてみました。

イヂワルねーさん_c0139488_15515279.jpg


ご近所を 回って見ましたが なかなか 把握してる人も いないし
見てるようで 見てないものですね。

この続きは また。 

by humeume | 2009-01-23 16:01 | ぷーさん


<< みんな やらかすのですよ。      祭りのあと >>