人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

要領のいい子

            外の風は 冷たくて やっぱり冬はいやだね。
            
             でも ガラス越しの室内は あたたかくて 

要領のいい子_c0139488_145236.jpg

                     極楽だわ・・


ブログ回りをするのも お風呂に入るのも 遅い時間だったりするんですけどね。
そのブログの中には ドッキリもののムンクの叫び状態なものや
大声でわんこの名前を呼びまわすのも あったりして 
深夜に一人 イスの上で 飛び上がったり 笑ったりと 楽しんでるmamですが

そんな時間には もうすっかり寝てる犬猫猫のなかで この子だけが いつも
いち早く反応します。

要領のいい子_c0139488_14101488.jpg


ぐっすり寝ていても 巣からのぞく ミーアキャットのように 上体をぴーんと伸ばし
きょろきょろと 音のデドコを探すふくちゃんです。
近頃では この中にどーもいるらしいと わかってきたようです。
学習能力は あるな!うん。



要領のいい子_c0139488_14142423.jpg


     ぷーさんとふくちゃんは仲良し? とりあえずは平和に共存してます。

               ふくちゃんは ぷーさんが好きです。

要領のいい子_c0139488_14152272.jpg



要領のいい子_c0139488_14161198.jpg

要領のいい子_c0139488_14162773.jpg


        いつもこんな感じで こうめさんの居場所をチェックしてますよ。

要領のいい子_c0139488_1418315.jpg


こうめさんはぷーさんに一目おいておりますから ぷーさんを飛び越しての
ふくちゃんにヤキを入れるなんて事は いたしません。

ちゃんと タイマンはっておりますよ。

なんで そんなに ふくちゃんにキビシクなっちゃったの?
ほれ あの通り あのこったら いじけてるよ。

要領のいい子_c0139488_14204446.jpg

            ベッドの下に入り込んで いじけてます。

             もともとシャープな子のこうめさん。
             眼光鋭く なかなかの面構えです。

でも 世の中の兄弟 姉妹ってのは 少なからず 理不尽と思える注意を
上の子が受けるものです。
mamだって 上の子。 何かにつけ 親から怒られたものです。
でも 今でもきっと 弟は 「あいつは 昔から意地が悪かったっ!」と
言う事でしょう。
可愛がってもいたが いじめてもいた・・。 認めますよ。^^;

きっとね オヤの愛情を奪われたとでも カン違いしてたのか?
下の子ってのは ケンカしても 親に泣いて哀れを乞うものです。
それゆえ オヤってもんは 上の子をとりあえずは 怒るもんなのです。

「ふくちゃんと仲良くしてよぉーっ!」と言われたこうめさん・・


要領のいい子_c0139488_14411487.jpg

           にゃっ にゃんでだよぉーっ!


           この後 こうめさんは ガブ子となりました。 がぶっ


要領のいい子_c0139488_1445873.jpg

ふくちゃんはね こうめさんが近付くと それだけで きぃぃぃーって 悲鳴をあげるの。

要領のいい子_c0139488_1446158.jpg

           噛まれてもいないのに 大きな声で叫んだりするの。

要領のいい子_c0139488_14465270.jpg

        でも ホントにガブる時も あったりしたから こわいんだろうねぇ。

要領のいい子_c0139488_1447494.jpg

       それで ワタシのとこに来たり mamにだっこしてもらったりするの。

        でもね 逆にこうめを ポコンと叩いて逃げたりしてるんだよぉ。

                要するに 要領がいいんだねぇ。


それに比べ こうめは怒りんぼで 弱さを見せない子だから 損をしてるみたいだよ。

だいいち ゴハン時のふくちゃんのこうめに対する作戦なんて うまいよぉ!





要領のいい子_c0139488_1452505.jpg


食事してるこうめのオシリをしつこく しつこく 嗅いで イヤがるこうめが動いたら

                     そのすきにっ

要領のいい子_c0139488_14535816.jpg

            とっとと 食い尽くす作戦なんだよぉ!

         えっ なんで そんなに詳しく知ってるかって?


こうめは食べるが遅くて その上よく落とすのよぉ~!
だから いつも下で待ちうけてるのよぉ~!
なのに ふくちゃんに 分け前を 横取りされてるから 知ってるの!

ああ くやしいーっ


こうめさんは mam似らしい。^^;





要領のいい子_c0139488_1501272.jpg


玄関先にお客様がみえただけで パニックなこうめさんです。
ふくちゃんもへー気なのに こうめさんだけが キョドって大変です。
野良時代に 学んだ事なのか? それとも ただのビビリ?

要領のいい子_c0139488_152135.jpg


               お客様が帰った事がわかると・・


要領のいい子_c0139488_1524739.jpg


               そんな あんたが 大好きだよ。






要領のいい子_c0139488_1533969.jpg

         明日は 抜糸らしいでしゅ。 やっと 解放されましゅよ。 

要領のいい子_c0139488_1543728.jpg

           これで 茶色いねーさんとも 互角に戦えましゅっ!




ふくちゃんは こんな感じで 目の焦点が遊んでる時がありますが
大きくなると治るのかなぁ~?
これも 個性か? (*^^)v

by humeume | 2009-01-16 15:11 | ぷーさん


<< ワタシは石になりたい・・      困ったちゃん >>