人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

KY 娘

このとところの寒さに 犬猫猫プラス人間は この連休もどこにも行くことなく
ただただ こたつから出る事無く 過ごしてました。

PCはひとつしかなく それもデスクトップです。
それも 2Fの小部屋にあるもんだから・・ 遠い存在です。
夜寝る前に大移動して 小部屋に入りますが あっちこっち 遊びに行ってると
すぐに 日付も変わる。
そして 眠くなる。
おじゃましても コメントも残さず 目は閉じる・・・Zzzz

そんな自堕落な暮らしをして ふとこの3日 何してたっけ?なくらい 
何もしてないのです。
何もせぬのに 3日もトシとっちゃったっ! (T_T)

ちなみに 犬猫猫も 大した動きもなく よ~く 寝ておりましてね・・
親が動かないと 子達も動く気もないようです。
みなさんは どんな連休をお過ごしでしたか?
きっと あっちこっち 出かけたり おしゃべりしたりと 楽しかったんでしょうねぇ。

何もしないという時間は その時は 「極楽♪」なんて思うのですが
それが度重なると 「なんか 疲れちゃった・・」と感じてしまう 
ゼイタクなものなんですね。
やっぱ 人間 多少の達成感がないと ダメですね。

さー 明日から また ちったぁー 動きましょう!




KY 娘_c0139488_20534966.jpg


KY 娘_c0139488_2054258.jpg


KY 娘_c0139488_2054128.jpg


KY 娘_c0139488_20542235.jpg


             ふくちゃんの KYぶりですよ。


こうめさんは じっくり派。
オモチャで遊ぶ時も じっくりとエモノに狙いを定め 時間をかけて 襲撃します。

それに比べ ふくちゃんは 考えるよりも早く 体が動く。

だから こうめさんが 真剣にエモノをどー料理するか考えながら 狙いを定め
チャンスを待ってる時も このふくちゃんが 横から そのエモノをかっさらう!
それが 何度も・・ 何度も・・

KY 娘_c0139488_2145632.jpg


狙いを定め おしりフリフリしていたこうめさんの目の前で このKY娘
エモノに食いつき 大喜びするわけです。

他のおもちゃで遊んでいても こうめさんの遊びが始まると 
うひゃひゃ キャッキャッと 乱入して 先にエモノを奪う日が 永遠と続いてました。

ずーっとガマンしてたこうめさんも 近頃では お怒りモードとなり 
ふくちゃんを見る目も キビシクなっております。



KY 娘_c0139488_217627.jpg

              この遊びが マイブームのKY娘です。


KY 娘_c0139488_2114309.jpg


KY 娘_c0139488_21145190.jpg



       はい・・ この後で しっかり 猫パンチの刑が下っておりましたよ。^^;


KY 娘_c0139488_21155364.jpg


KY 娘_c0139488_2116725.jpg


ふくちゃん こうめさんに睨まれるもんだから 余計に ぷーさんの近くにいることが
多くなりました。
ぷーさんも たまに「うざいっ!」と文句を言いますが 概ね ぼけ~っとしてます。


ふくちゃんにとって ぷーさんは優しいおねーさん(おばちゃん)のようです。

だから ぷーさん ガマンして このKY娘を よろしくね。

KY 娘_c0139488_21204624.jpg




             この穏やかな ぷーさんに感謝です。にっこり



KY 娘_c0139488_21222539.jpg

        ぴんボケですが たった一晩で こんなに赤くなっちゃってます。

        一晩 絆創膏を貼ってただけで こうなるのね・・色白さんは・・。



        ぷーさんも こうめさんも ここまでは ひどくは なかったですよ。







                 どーでも いい事ですが・・・







KY 娘_c0139488_21333420.jpg

                   これは 猫缶の 金缶



                      そして



                      これは





KY 娘_c0139488_21361432.jpg

                   本日の金猫

by humeume | 2009-01-12 21:42 | ぷーさん


<< 困ったちゃん      狙われた? >>