人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

本日の犬猫猫

無事 避妊手術を終えて戻って来たふくちゃんのエリマキトカゲぶりに
まるごと警戒心で遠めに危険な目で見つめていたこうめさんも 少しすると

本日の犬猫猫_c0139488_1581999.jpg

       挨拶代わりののぞき込みで ふくちゃんのにおいチェックです。

         アルコールやらの病院のにおいプンプンしてますからね。

本日の犬猫猫_c0139488_1510218.jpg

          ふくちゃんも 動き回った後は おとなしくしてます。

犬猫は痛みに鈍感とか言いますが 確かにそうでしょうが
何にも感じてないわけではないので やっぱり おとなしいです。


夜の寝場所も とりあえず いつものようにして 様子を見てましたら
先ず 階段が上がれません。
あのブルーのエリザベスカラーをつけたまま 階段を上がるのはできないようです。
お姫様抱っこで移動して ベッドの上に下ろしたら しばらく 空いていたタンスの上の
ベッドを眺めて思案してましたが やっぱり無理と 諦めたようです。
後からやって来たこうめさんが 悠悠とチェックインなさいましたよ。

本日の犬猫猫_c0139488_15155713.jpg


食事の時に外してたら 食後すぐに傷跡に貼ってあるカットバンを
かじって ひっぱって なめて と まずい子です。
中には なんにもしない子もいるそうですが ふくちゃんはまずい子です。

避妊手術の後に着る洋服のようなものも 売ってるそうですが ふくちゃんは
お洋服を以前着せようとして とっても暴れて まだ無理だったので
着るものは最初から諦めてます。

最低1週間はエリザベスをつけているように 言われました。
10日後に抜糸です。


本日の犬猫猫_c0139488_15325830.jpg

   今朝も冷えてます。お日様が出る前に 動き始めると ほんとに寒いですね。

本日の犬猫猫_c0139488_15342876.jpg

  下は寒いので 暖かくなるまで寝てればいいものを 早く下りようと毎朝大騒ぎです。

      早く下りれば それだけ早く ゴハンがもらえると信じてるからでしょう。

ところが mamも寒いのですぐには動けず ヒーターを独り占めして
動く前準備をしてますよ。
そのまま いつの間にか うとうとしてたりしてね・・。^^;


病院で借りたエリザベスは ブルーで全くその範囲は見えません。
今朝まで忘れてた 以前買ってあったエリザベスカラー
今日こそ活躍の時じゃないですか!

本日の犬猫猫_c0139488_15255211.jpg

  こうめさんのお腹にできた10円ハゲの時に 薬をなめないように買ったものです。

これは透明なので 周りが見えます。
そのせいなのか 階段も自分で下りて来ました。
ゴッツン ガッツン ぶつかる事も少なくなりました。


本日の犬猫猫_c0139488_15302512.jpg

                  オモチャで遊ぶ気 満々です。

本日の犬猫猫_c0139488_15311089.jpg

                        上手に

本日の犬猫猫_c0139488_15314949.jpg

                     遊んでいますよ。


     でも やっぱり すぐに寝てしまいます。 その方がいいのです。

本日の犬猫猫_c0139488_15412447.jpg

              ゆっくりと休んで欲しいですからね。

本日の犬猫猫_c0139488_1543728.jpg

                 下に下りる気らしいです。

本日の犬猫猫_c0139488_15435028.jpg

              今日も消毒に行かなきゃいけません。


本日の犬猫猫_c0139488_15444973.jpg

           消毒をしてもらい 注射を1本。 化膿止めでしょうね。

                剃られて きれいなおピンクちゃんです。


本日の犬猫猫_c0139488_15461093.jpg

                       H!って 死語?




本日の犬猫猫_c0139488_1547594.jpg

エリザベスカラーがじゃまして 届きませんが こんな感じで なめようとしますので
1週間は 外せませんね。



本日の犬猫猫_c0139488_15484983.jpg

          その内 寝ちゃいましたが・・・ こんな寝方するから・・・

本日の犬猫猫_c0139488_15493310.jpg


                こわいんですけどぉ・・・






       階下で ふくちゃんが入ってたキャリーに ムリヤリ 挑戦するおパグが

本日の犬猫猫_c0139488_15505618.jpg

              ぐりぐりと奥へ入ったは いいが・・

                  体がうまく 回りません・・

本日の犬猫猫_c0139488_15525647.jpg

               中で肉の押し合い へし合いです。


本日の犬猫猫_c0139488_15534686.jpg

         これは先代猫のモノで かれこれ 20年くらい昔のもの。
         以前にも ぷーさんがムリヤリ入り 分解されたものです。

           また組み立てて使ってるので ちょっと危険なもの。
    そろそろニャンズのために新しいファスナーつきの布物でも 探しましょうか。


本日の犬猫猫_c0139488_162095.jpg


本日の犬猫猫_c0139488_1622442.jpg

                    一苦労ですよ。

                   ダイエットしますか?

本日の犬猫猫_c0139488_1631689.jpg

                  今度 また 壊れたら・・

              二度と 入らないように しようっと・・




                    寝てればいいものを 

本日の犬猫猫_c0139488_167347.jpg

           こうめさんが動けば 後を追うふくちゃんです。


本日の犬猫猫_c0139488_168425.jpg

本日の犬猫猫_c0139488_169285.jpg

本日の犬猫猫_c0139488_1691461.jpg

                 こうめさん 一応 待ってますよ。



本日の犬猫猫_c0139488_1610457.jpg

           外のチェックをしてますが 風がちめたいのです。

                だから すぐに戻って来ます。


本日の犬猫猫_c0139488_16112450.jpg


本日の犬猫猫_c0139488_16115675.jpg

                 温室育ちの お嬢じゃんっ?


本日の犬猫猫_c0139488_16123559.jpg

             温室で育ってるから 腹毛も 育つわっ・・



     と ふくちゃんも いつもよりはおとなしいですが 元気に過ごしてます。

            ご心配いただきまして ありがとうございました♪

by humeume | 2009-01-08 16:21 | ぷーさん


<< 狙われた?      ご報告♪ >>