人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

ご報告♪

避妊手術前夜 いつものように 小部屋で寝るべく移動してみたら・・

ご報告♪_c0139488_17285776.jpg

               あれ? なんで そこにいるの?

               だって・・ こうめ ねーさんが・・


ご報告♪_c0139488_1729522.jpg

    チャッカリと 早目に小部屋に移動して ふくちゃんが入る前に お休みです。

ベッドはふたつあるんですけどね・・
置く所がありません。
ここんとこ 取り合いで 人気上昇中のこのベッドです。

仕方ないので mamの枕元に もうひとつの同じベッドを置いて
ふくちゃんはそこで 休みましたよ。

って なんでみんな mamの布団に入らない?
布団の上の 毛布も 飽きたのか?
足をくの字に折り曲げて 遠慮して寝てるって言うのに・・

多分 寝相の悪いmamのしょっちゅう動く足に体に 安眠妨害を受けてるのかも・・^^;




そして 今日は とうとうふくちゃんの避妊手術の日です。
大丈夫ってわかっていても 終って顔を見るまでは 不安なものです。

朝 ふくちゃんは ごはんも水ももらえません。
だから 下の部屋に入れてもらえません。
ぷーさん こうめさんが食事を終えたら 食器も水も下げられました。


ご報告♪_c0139488_17362477.jpg

           ねーねーねー ぷーしゃ~ん こうめ ねーさぁ~ん


ご報告♪_c0139488_17385223.jpg

               ごはんって もらったのぉ~??


   カウンターの上にあるはずのものがないので うるさく 探してます。





                   隔離しておきましたら・・

ご報告♪_c0139488_17401376.jpg

                   ヤケクソ 元気です!




ご報告♪_c0139488_17412079.jpg



ご報告♪_c0139488_17413945.jpg

                    ふくちゃん 出陣です!


ご報告♪_c0139488_1742161.jpg

                 また いぢめてやるからニャ!

ご報告♪_c0139488_1743134.jpg

             ぷーさんに 優しく見守られながら いざっ!





預けて来てからも なんだか 落ち着きません。
やることは たくさんあるのに どうにも 手につきません。

手術は午後です。
それまで ぷーさんの散歩に行きましょう。

なにがあっても すぐに駆けつけられるように 午後は待機です。
午前中は まだ 大丈夫。

でも 今頃 不安で鳴いてるんだろうなぁ・・とか 思うと また落ち着かない。
いつものコースと違って 少し遠出の山を下りて 川沿いに歩いてみますか。
これで 午前中は つぶれるでしょう・・。



ご報告♪_c0139488_17471584.jpg

     ぷーさん 久しぶりの下界の散歩です。 大丈夫? がんばってね!

ご報告♪_c0139488_17482028.jpg
ご報告♪_c0139488_17483471.jpg










                ちんたら・・・      ちんたら・・・


                なもんで なかなか 進みません。


このコースは1度 足を踏み入れたら 最後までがんばらないと 戻れません。


ご報告♪_c0139488_17505959.jpg

            すぐに 置いて行かれるぷーさんの歩みです。

ご報告♪_c0139488_17513836.jpg

                 鴨も 気持ちよさげに スイスイ。


ぷーさん 13歳でこの長距離は エライと思います。
歩みは遅いけど あっちこっちに 寄り道もあるけど 
この長い距離を ちゃんと 自分で歩いて来ました。

来年も 再来年も このコースをこうして ゆっくりでも
散歩したいね。

とか ちょっとセンチになりながらも 頑張ったぷーさんに拍手です。

1時間半もかかり 戻ったのはすっかり12時を回っておりました。
休憩もせず ただ 歩いてただけなんです。^^;




夕方 ふくちゃんのお迎えに行って来ましたよ!

おとなしく診察台の上のキャリーの中で ミャーと鳴いておりました。 

ああ よかったぁ!

車に乗った途端・・


フンギャーッ! ふんぎゃーっ!と 暴れまくりです。(ーー;)


態度がころっと変わりましたよ。

怒ってんのぉぉぉ?

ご報告♪_c0139488_17581834.jpg

                 お家に着いたよぉ♪

             とっても 元気に暴れております。

                    誰が・・

                 不安だって? ^^;





出してあげると あっちこっちにぶつかりながら 文句たれてます。

トイレでひかかって 入れなくて バタバタしてたので そっと 抱いて
入れてあげましたら

えらく長い間 しゃがんでましたよ。 ガマンしてたんだね。^^;



ご報告♪_c0139488_17594682.jpg

             出るときも お姫様だっこですよ。


ぷーさんも動きを見つめてます。
こうめさんにいたっては あるかないかのシッポを ボワッとふくらまして
ちょっと危険な目で見つめてました。


ぷーさんの時も こうめさんの時もそうでしたが 犬猫って 強いですね。
術後 動き回りますもんね。
あっという間もなく ふくちゃんも ジャンプに成功してました。

ご報告♪_c0139488_20154227.jpg


ブランコイスにのっかり エリザベスカラーをあーでもない!こーでもない!と
工夫して どうにか 落ち着いたようです。

ご報告♪_c0139488_20191312.jpg

                    寝ちゃいました。

            オツカレサマね。 えらかったね、ふくちゃん。



とりあえず 術後も順調で ごはんも先程 少し食べ 今はまた寝ちゃってます。
ご心配いただいた皆様に 心配させたままでは いけません!
ちょっと ご報告までです。

きっと 明日もブログアップすると思われますので 本日のコメント欄はお休みです。^^;

順調にふくちゃん 終りました♪ ご報告でした♪

by humeume | 2009-01-07 20:28 | ぷーさん


<< 本日の犬猫猫      ぷーさん>こうめさん>ふくちゃ... >>