人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

平和っていいにゃ♪

お正月の三が日も明け ぷーさんちも やっと普段どおりの暮らしが戻って来た?
年末年始 なぜか 昨年の時より 慌しい気がしたmamですが・・
その原因は・・・   

ふくちゃんの「サカリ」


と皆さん 思うでしょ? それが ちがうんだなぁ~!
ふくちゃんのサカリは どうも おとなしいのですよ。(ヤンキー猫の時とと比較)
こうめさんの時は けたたましい 大きい声で 耳が痛くなるような大声で叫び
その叫びを抑え こうめさんの様子を楽にしてあげるつもりで 24時間
夜中も下で共に過ごし 腰辺りをナデナデして おもちゃで気を紛らわし・・
おとんにも交代してもらいながら 嵐の過ぎ去るのを待つ・・なんて事を
やってたくらいすごかったんですよ。

さすが ヤンキー猫じゃっ!

それが ふくちゃんのサカリは それに比べて おとなしい・・?
確かに泣き叫んではおるのですが ヘンな声で アオ~ン ナオ~ンと叫び
うぐぐ・・ ぐるる・・ などと くぐもった 巻き舌系のうなり声みたいな声で
歩き回り ぷーさん こうめさんに寄ってくもんだから こうめさんは猫パンチ応酬。
ぷーさんは聞こえてなくとも 気味悪がって 逃げ回る。
なんて感じですが それでも おとなしく感じます。

それに 夜中は ちゃんと眠るんですよ。
夜みんなで小部屋に移動して 「ふくちゃん 寝るよ!」で ちゃんと 寝るんです。

夜中も泣き続け これはまた 下で2人で耐え抜くつもりだったので
あれまっ!な mamは すやすやベッドで眠るふくちゃんを不思議な思いで
見つめておりましたよ。 朝までちゃんと眠り 朝ゴハンを食べてから また
ひと仕事!って感じの ふくちゃんのサカリです。これが夜の就寝時まで。

年末戻ってきてたオネエ様も 証言しておりました。
「こうめさんの時は ノイローゼになりそうなくらい うるさかったよねっ!」
オネエ様 なぜか 両方のサカリ時に 帰省してたんですね。^^;


平和っていいにゃ♪_c0139488_9594983.jpg

              ・・と 自分の過去をごまかして みる。

平和っていいにゃ♪_c0139488_1005399.jpg

       ホントに こうめさんの声のパワーの半分のふくちゃんですよ。

だから 正月間も サカリなふくちゃんではありましたが 家族3人 ちっとも
気にならないくらいに 普通に正月を過ごせました。

と言っても 絶えず叫んでましたけど・・ ^^;


平和っていいにゃ♪_c0139488_1032622.jpg


正月はまったり 手持ち無沙汰な時間が毎年あるので 今年はこのたまった
写真の整理をするつもりで 用意してましたが 未だ このままの状態です。^^;


平和っていいにゃ♪_c0139488_105368.jpg

  ヘンな声で ストーカーのようについてまわるので 時折バトルも勃発したり。


平和っていいにゃ♪_c0139488_1091469.jpg

     なぜか 女子のこうめさんの横で サカリをアピールしてみたり

平和っていいにゃ♪_c0139488_10101254.jpg

    猫パンチをプレゼントしつつ 正月のTVに魂吸われる こうめさん。






平和っていいにゃ♪_c0139488_10173160.jpg


             ふくちゃん おとなしくなったよ♪


平和っていいにゃ♪_c0139488_10192553.jpg



11月29日の夜始まった ふくちゃんの<サカリ>ですが 
29 30 31 1/1 2 と続き 昨日の1月3日には 消えてます。
こんなに短いと 少し休んで また 始まるのでしょうか?
明日から動物病院も始まるので さっそく 相談に行くつもりです。


平和っていいにゃ♪_c0139488_10191282.jpg

           この子も きっと 大変な事だったでしょうね。

平和っていいにゃ♪_c0139488_10202372.jpg

          あんた達も 大変だったねぇ。 ありがとうね。


平和っていいにゃ♪_c0139488_10214736.jpg


平和っていいにゃ♪_c0139488_1022228.jpg

 うたた寝をしながらも 頭が下がってきて 足もすべり また姿勢を直し・・

                     また

平和っていいにゃ♪_c0139488_1024114.jpg


平和っていいにゃ♪_c0139488_10241119.jpg

          繰り返す おばーちゃんのぷーさんです。



  小部屋でみんなでまったりしようと 上がって来たら さっそく 新しい布団に

平和っていいにゃ♪_c0139488_10295088.jpg

              自分の寝場所を探してみるこうめさん。


平和っていいにゃ♪_c0139488_1031190.jpg

         ふくちゃんの平常化がこんな静けさを与えてくれました。

平和っていいにゃ♪_c0139488_103256.jpg

              まったく 以前のふくちゃんですね。

平和っていいにゃ♪_c0139488_10325743.jpg

           まだ 多少違ってますが おとなしいです。


平和っていいにゃ♪_c0139488_10345213.jpg


平和っていいにゃ♪_c0139488_10353343.jpg




平和っていいにゃ♪_c0139488_10361184.jpg

       いつも ふくちゃんが使ってるので久しぶりのベッドでくつろいでます。

平和っていいにゃ♪_c0139488_1037989.jpg


おとんから この赤い洋服が似合ってて可愛いから いつも 着てろ!と
言われた 褒められてまんざらでもない こうめさんです♪

昨日はおとんとこうめさん オソロの赤い服でしたよ♪


平和っていいにゃ♪_c0139488_10394540.jpg

           それでは 新年初の ぷーさんのぶぶぶぶぶを・・


平和っていいにゃ♪_c0139488_10404231.jpg

                 2009年 ハツモノです。

平和っていいにゃ♪_c0139488_10411412.jpg

                 もひとつ おまけにっ!





                      夜・・・







平和っていいにゃ♪_c0139488_10422186.jpg




     今日も ふくちゃんは 今のところ サカリの声もなく 静かに寝ております。

                 2009年 めでたし♪ めでたし♪





          あの新年のご挨拶のときの 誓いは 夢の戯言か・・。

                 ちょー なげーじゃ ないかっ! ^^;

by humeume | 2009-01-04 10:51 | ぷーさん


<< ぷーさん>こうめさん>ふくちゃ...      おめでとう! おめでとう! >>