人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

ぷーさんちの正月は○○と共に?

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_23492674.jpg

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_23495752.jpg


ほんとっ! 終わってみれば あっという間でした。
年齢が高くなるにつれて その速度がますます どんどん 早まってます・・。(T_T)

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_23521843.jpg

      お正月モードに 切り替えて 簡素ではありますが 準備しましたよ。

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_23532970.jpg

                 ダイソーさんも 大活躍です♪



ゲロ子のこうめさんの印もこの際 きれいに洗濯しておきました。
乾いたので セットしてると こやつら・・・ ジャマしに来たか・・・
想定内ではあるが 裏切りませんね。


ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_23565042.jpg

わらわら わさわさ ぷーさんなんて 今の今まで ベッドでバクスイだったでしょっ!

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_23575594.jpg

              そこで寝ようとするのは やめなさい・・・

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_23584395.jpg

          みょーに オンナっぽい仕草で 甘えても ダメじゃっ!

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_23595040.jpg

              端っこで お伺いたてても ダメじゃっ!

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_01392.jpg

   洗濯仕立ての フワフワに そのクッサイ鼻を 鼻汁を つけないでぇーっ・・(T_T)

             きれいなモノほど ガンバルぷーさんです。

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_032518.jpg




そんな事には 参加してない お利口なこうめさん。
自分が原因で 洗濯したのをわかっておったのか?
この件には まったく ノータッチです。

アタシは あんなもんには 興味はないニャン!
こっちの方が 気になってるのよっ!


ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_062932.jpg

              こっちの方が よっぽど 迷惑です。

おとんから 毎回 苦情が出てた(イヤな顔する) mamの手作りアレンジ〆飾り。
今年は 買って来ました。 

「うちには 神様が来ない気がする・・。」と 毎回 言われちゃ 癪に障る!
だから 買って来たけど これでも お気に召さなかったみたい。
あのスタンダードな〆飾りを希望してたようです。

どんだけ 昭和をしょってるの・・・。 
 
古式豊かなものが よかったらしい。再来年じゃっ!
来年の話をすると 鬼が笑うとか言うけれど 再来年の話をすると
誰が笑うんだろう?



ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_0122044.jpg

                 猫が笑うんじゃ な~い?

   ひょっとこな すっとこどっこいな こうめさん。ぷっ (猫じゃなく mamが笑う)









ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_0173557.jpg

          年内最後のシャンプーに行って来たぷーさんです。

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_0201680.jpg

         今日は 5キロ以上ある猫ちゃんと会ってきましたよ。
      ワタシなんて スリムに感じるよ。( mamは 決してそう思いませんが?)

シャンプー屋さんには 猫もゴロゴロいます。
もう 何匹いるのかさえ 把握してません。
あのダミーちゃんも 元気に寝てましたよ





                      夜になって


ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_0275766.jpg

     エスキモーなぷーさんに 近付きたくて仕方ない ふくちゃんがいます。

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_029270.jpg

                 時々 怒られるふくちゃんです。






ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_0305353.jpg

                 まだまだ こんなに子供で

ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_0313154.jpg

             可愛い 子供のような ふくちゃんなのに・・・




ぷーさんちの正月は○○と共に?_c0139488_0322249.jpg

            
         恐れていた事が やって来た?




ふくちゃんを保護したのが11月半ば。その時 生後5~6ヶ月。
サカリの時期が気になって気になって 最初から先生にその事を訴えてました。

ですが あの時のふくちゃんは 栄養状態も悪く 猫風邪でもあり
とりあえずは 体調回復が先決でした。
やっと 元気になり みんなと合流し 先日2回目のワクチンを終えたばかり。

来年 明けて 早い時期に避妊手術をする予定になってました。

ですが 

この病院が正月休みに入った今日の夜 なんとも 心配は的中し 始まったようです。

いつもとは違う 声で鳴き始めてます。うそでしょ・・

なんで また 今日からなの・・  こうめさんの時の悪夢が襲う。
こうめさんもサカリを迎えてから 避妊しましたので そりゃ 大変でした。
個体差があるそうですが ふくちゃん お手柔らかに お願いしますね。


正月の間 どうなるんでしょ? 
ぷーさんちの正月は サカリと共に??? (ーー;)

by humeume | 2008-12-30 00:49 | ぷーさん


<< ぷーさんで始まり ふくちゃんで終る      猫の方が 元気! 犬はコタツで... >>