人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

今夜はイヴらしいですね

びみょーにサボった感じがするのは 気のせい?
気のせいさ・・ 気のせいよね。

今日はクリスマスイヴなんですってね? そのくらい なんだか ピンと来ないイヴ。
そのわけ? 
おとんと2人だけのクリスマスであり そのクリスマスをクリスマスらしい食事?に
しようにも 先に釘を刺され 「普通のゴハンがいいからっ・・!」などと言われちゃ
やる気なしのmamです。
普通のごはん? クリスマスに 焼き魚か?

最初はそのつもりでしたが さっき スーパーに行って 店内クリスマス一色じゃない!
ってことで できあいのチキンを買って来ましたよ。
ちょこっとだけ ちょこっとだけ 食卓の隅の方で メリークリスマス♪なんだわっ!

一昨年前までは オネエ様もなぜか おうちゴハンを食べに戻って来てましたので
クリスマスイヴの夕飯は 忙しかったのですが 今日はなんとも 手持ち無沙汰な感じ。

どうぞ 皆様のクリスマスイヴは ステキなものでありますように♪



こうめさんとふくちゃんの間には まだまだ 距離があり 遊んではいても 
こうめさんのプライドは高く ふくちゃん 一歩控えながらの 昨今です。
ふくちゃんは近付きたいので こうめさんがタンスの上に行けば 
その下のこうめさんベッドで眠り
こうめさんがお布団の上に来れば そそっと 隅の方で様子をうかがいます。

昨夜はやっと こうめさんの毛布の上に体の一部分を乗せることが叶いました。涙

今夜はイヴらしいですね_c0139488_1527533.jpg

         一応 ギロッとひとにらみして 眠気に勝てず 許しましたよ。

今夜はイヴらしいですね_c0139488_15285595.jpg

          権力争いや 年功序列とは一切関係ないぷーさんです。
              関係するのは 自分の分け前の量のみです。



今日のぷーさんの朝ゴハンです。 たまに ゴハンが残ると オジヤ仕立てとなります。

今夜はイヴらしいですね_c0139488_1531253.jpg

           かぶと大根葉と卵とご飯粒のチキンスープ仕立てです。

熱いので 覚ましてます。
いつもは お湯でふやかしたフードにちょこっと何かが トッピングされてるだけです。
何もない時は ふやかしたフードだけですよ。

今夜はイヴらしいですね_c0139488_15361260.jpg

                     待たされてます・・

今夜はイヴらしいですね_c0139488_15363891.jpg

                    まだ 熱いのです・・

今夜はイヴらしいですね_c0139488_15373078.jpg

        その間に 今日はニャンズに先に終えられてしまいした。

ふくちゃんは育ち盛りなので1歳までは こうめさんの食事とは内容が違います。
高カロリー 高たんぱくとかの子猫用のフードと缶詰です。
こうめさんは好みもうるさく 気に入らなければ 食べません。
いいものより 嗜好性の強い 少しお安いフードです。猫缶もいただきません。

そんなこうめさんは 少しの量なのに 1度で食べきる事はありません。
後でまた 食べに来るのですが・・
最近じゃ いつの間にかありませんよ。 誰かに食べられてますからね。


今夜はイヴらしいですね_c0139488_15495270.jpg




今夜はイヴらしいですね_c0139488_15474687.jpg

           あ・・ ぷーさん まだ 食べてなかったっけ?^^;
今夜はイヴらしいですね_c0139488_15501617.jpg

                     猫じゃないもん!



今日はふくちゃんの2回目の3種ワクチンの日でした。
これで 来年までダイジョウブ。 ヘルペス持ち(猫風邪)ですが ワクチンをすると
症状も抑えられるとか? ないとか? 

体重も保護した時は1・5キロでしたが 5週間後の今日は 2・5キロでした。
あっという間に 1キロも増量。
先生に このくらいで抑えて下さいと念押し。あの大食漢にはもの足りまいが・・
こうめさん ご用心なさいませな。 ^^;




今夜はイヴらしいですね_c0139488_1551127.jpg

        いずれ ぷーさんのモノになるはずだった ふわふわクッション

今夜はイヴらしいですね_c0139488_1552728.jpg

      ダンボールベッドは片付けたので 今度はこれを取り合うのでしょうか?

今夜はイヴらしいですね_c0139488_15531561.jpg

           ぷーさんより 小うるさいこうめさんになりそうです。







   病院から戻って来て 下は寒いので 小部屋で休ませようとみんな移動しました。


今夜はイヴらしいですね_c0139488_1554685.jpg


今夜はイヴらしいですね_c0139488_1555303.jpg

       出せだせと言うわりには 風が冷たくて 入れろー!と騒いでます。

今夜はイヴらしいですね_c0139488_15563633.jpg

             ヒーターとホットカーペットでまったりしててよね。

今夜はイヴらしいですね_c0139488_15572819.jpg


今夜はイヴらしいですね_c0139488_15574918.jpg

            この視線の強さに耐え切れず ふくちゃん 後退・・

         こうめさんには 逆らえません。ぷーさんには逆らえます。

今夜はイヴらしいですね_c0139488_15592390.jpg

               ヒーター前には 老け込んだぷーさん。

今夜はイヴらしいですね_c0139488_1602744.jpg


今夜はイヴらしいですね_c0139488_1604697.jpg

                教わった事を 今日も実演中です。

今夜はイヴらしいですね_c0139488_1612277.jpg


                 こうめさんは お風呂場に移動。


今夜はイヴらしいですね_c0139488_1621747.jpg

                 態度を変える ふくちゃんです。

今夜はイヴらしいですね_c0139488_1623872.jpg

                        態度・・



今夜はイヴらしいですね_c0139488_1610046.jpg


一応 飾ってみましたが 以前あった 布が大きかったせいもあり
なんだか ちっちゃく感じます。
まっ いっかぁ~ (*^^)v



              皆様 メリークリスマス♪

by humeume | 2008-12-24 16:35 | ぷーさん


<< あわてて クリスマス      教え >>