人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 22日

教え

さすが 年末。 さすが 師走とは よく言ったもんだ。
ブログアップがこんな時間に・・
朝も 6時過ぎに起きて 今日は 一斉掃除の日・・
それが終ったら その勢いで 庭の木の剪定とバラの誘引をとりあえず ほどく。
このほどくってのが 簡単ではないのですよ。トゲだらけ・・
これが絡み合ってるので 簡単には外れません。
あっちこっち トゲに刺さりながらの作業ですが・・

今日はなんと 跳ね返ったバラの枝が唇に直撃!
両手は絡み合った枝を押さえ込んでいたので 使えない。
めくれあがった唇にトゲがひかかって 釣り針を引っ掛けたようになってて
人には見せられぬ その時のひょっとこな顔。 (ーー;)
おかげで しばらく 唇は腫れてましたよ。 

早朝から 午後まで お昼ごはんも食べずに キリのいいとこまで作業。
今日はここまでぇ!


教え_c0139488_23134598.jpg



ふくちゃんと出会って 1ヶ月が経ちました。その間 3週間は隔離生活。
問題のこうめさんが 思いの外早く 受け入れてくれたので 急激に馴染んで来て
それなりに 落ち着いて来ました。
とは言え 同じ猫ベッドで寝るなんて夢は まだ ただの夢ですけどね。

教え_c0139488_23182968.jpg

    庭仕事をすると 必ず こうめさんのチェックが入ります。 執拗です・・






教え_c0139488_23202540.jpg

       この家には 昔から よく ノブタが暴れる事があるんだよ・・

そのノブタは 普段はただ 寝てるだけの無害なノブタだけどね・・
食い物のニオイを嗅ぐと 獰猛なノブタに変身するんだよ。
いきなり ガウガウされたり・・
いきなり 追い掛け回されたり・・
そんな 物騒なノブタが 棲みついてるんだよ・・


教え_c0139488_2325616.jpg


        そのノブタに打ち勝って ここで生き抜いて行くためには・・
                    
                 ノブタに打ち勝つためには・・




         自分を大きく 強く 見せる必要があるんだっ!

                   わかるかいっ?





教え_c0139488_23283056.jpg



教え_c0139488_23285449.jpg




           と 教えていたか どうかは 定かではありませんが・・

                   




教え_c0139488_013512.jpg
 
                 ふくちゃん 実技テスト中。
             
教え_c0139488_0144069.jpg

                 少しは 大きく見えるかしら?


教え_c0139488_0165076.jpg


教え_c0139488_0171220.jpg






洗濯物を取り込むだけなのに 犬猫猫は ご同伴・・ じゃまぢゃ・・


教え_c0139488_0182448.jpg


             あの子 どうにかして いただけません?


教え_c0139488_0191292.jpg

           個体によっては パグ臭も すてきなスメル?





      元気なふくちゃん ひとりでドッタンバッタン やってるけどね・・



教え_c0139488_0204464.jpg

 そろそろ 恥じらいって言葉を (こうめ)ネーさんに教えてもらいなさいな・・。

教え_c0139488_0223556.jpg





こんな オテンバふくちゃんですが こうめさんの子猫の時のほうが 大変でした。
だから ツリーも室内ではないのですが

ふくちゃんに 初めて見せましたら・・

教え_c0139488_025182.jpg

      イタズラなんて しませんでしたよ。 けっこう お利口じゃないの♪

ぷーさんや こうめさんの時は 引き倒す、食い千切ると 大騒ぎでしたよ。




               さぁ 寝よか?犬猫猫どもよ!

教え_c0139488_0274643.jpg


教え_c0139488_028267.jpg



教え_c0139488_0281820.jpg

       やられたら やりかえす! ふくちゃん これが ぷーさんのルールよっ!

            ぷーさん けっこう 気に入っちゃったみたい。^^;

by humeume | 2008-12-22 00:34 | ぷーさん


<< 今夜はイヴらしいですね      元気のもと  >>