人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

元気のもと 

元気のもと _c0139488_143222.jpg

      今朝も ぷーさんはネムネムですが 原因はやっぱり この子。

元気のもと _c0139488_1433916.jpg

                    寝てる時は・・

元気のもと _c0139488_14333617.jpg

     こんなに天使のふくちゃんですが スィッチが入ると 大変です。
        ( この画像は 先日のおピンク肉球時のものです。 )

最少のふくちゃんを中心に ぷーさん こうめさんも 動いてます。
ますます ぷーさんも若返る。 ぷーさんよりだったこうめさんも 若返る。

階下で暮らしてたこうめさんも やっと 夜は小部屋に戻って来てくれて
それでも 洋服ダンスの上からは 下りて来ません。

そこは 大事なこうめさんの場所。

なのに この子ったら また侵害。

元気のもと _c0139488_1440851.jpg


元気のもと _c0139488_14403925.jpg


元気のもと _c0139488_14405385.jpg


元気のもと _c0139488_1441176.jpg

           ふくちゃん こうめさんに怒られ すごすご・・

                    下りる・・

                    えっ?

元気のもと _c0139488_14424547.jpg

          こうめネーさんに怒られるから ここで いいや。

そして 昨日の朝には こうめさんのバリヤーも柔らかくなりつつありまして

元気のもと _c0139488_14484146.jpg

  以前は ここにふくちゃんが上がったら 怒っていたこうめさんも 許すように。


             少しずつ 距離は縮まり始めてます。

                   そして やっと・・



元気のもと _c0139488_14472423.jpg

              朝のごあいさつが できました。

こうめさんも シャーって怒るし こうめさんから 近付けば ふくちゃん逃げるし・・で
ちゃんとした ご挨拶ができてなかったのです。

この鼻と鼻のごあいさつって 大事? 
このご挨拶を終えたら なんだか 距離がまた縮まったようです。
ここ3日 深夜にみんなが寝静まった頃 タンスの上から下りて
そーーーっと 布団の上に来てましたが ちょっといただけで 小部屋を出て行ってました。
それが 昨夜は・・

元気のもと _c0139488_14544493.jpg

ずーっと 朝まで こうして寝てました。 
やっと いつものこうめさんの就寝パターンに戻れました。
これも ごあいさつのおかげかな?

ところで この写真を撮るために 枕元にデジを置き寝てたmamです。
深夜に 目が覚め パチリ。 
それだけの熱意をもっと他に使わんかいっ!^^;




元気のもと _c0139488_1511132.jpg

元気のもと _c0139488_1555430.jpg

昨夜の暴れん坊スィッチのきっけかは どうも これらしい・・
慣れたので ゲージも分解。 少し広くなった 狭い小部屋。
それに 敷き物交換でスィッチ入っちゃった?
これは初期。 この後 敷き物は全てはがされ 縦横無尽に走り 登る!
余りの暴れん坊に ぷーさんベッドから 飛び出て ドアの前まで避難・・ 
逃げ回るぷーさん・・
かわいそうなので ベッドを足元に移動して 避難させるも なぜかふくちゃんが
それを狙って 暴れる!

そこで おもちゃを全部を撤去。 興奮を治めるために電気も暗くして やっと・・

平和が訪れたぁ~♪



元気のもと _c0139488_1591658.jpg

    朝ゴハンを食べたら 人のゴハンを食べる・・ これ ふくちゃんの常識!

ちまちまと掃除を始めてますが ちょっと サイドボードの中の整理もしてましたら
ほらほら ニャンズがやって来た・・
ついで ぷーさんも ムリヤリ仲間入りさせてあげました。 
 

元気のもと _c0139488_1511229.jpg

         会社の権力図?  しゃっちょさん 中間管理職 部下。


                   オヤツの時間ですよ!

元気のもと _c0139488_15205396.jpg

      もう既に食べた ぷーさんを 下りてこれない ブランコイスにのっけて♪

                 さー ニャンズのオヤツですよ。

                 普段は下りれないのですよ・・・ 
                 
                     下りないんですよ・・・

                   何がそこまで 君を変える?

         見事にジャンプして ふくちゃんに襲いかかってます・・。 (ーー;)


元気のもと _c0139488_15245115.jpg


元気のもと _c0139488_15251176.jpg


元気のもと _c0139488_15252865.jpg


元気のもと _c0139488_15254876.jpg

                  さて? 食べ盛りは いつまで?


ニャンズのオヤツは 全て奪われ あわれ にゃーにゃー言われても・・
ブランコイスじゃ また ジャンプしそうだし・・

ぷーさんをどうにかせんと いかんっ!


元気のもと _c0139488_15272422.jpg

                  独り占めの刑 執行!

元気のもと _c0139488_15301265.jpg

          この間に ニャンズは無事 オヤツを終える・・

     それにしても ぷーさん 元気です。 みんな たじたじですよ。^^;

                  今日のお昼だって・・

元気のもと _c0139488_15362671.jpg


元気のもと _c0139488_15363581.jpg


           ぷーさんの元気のもとは ここにあるんだな♪

by humeume | 2008-12-19 15:42 | ぷーさん


<< 教え      静かな時間をプレゼント >>