人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

静かな時間をプレゼント

ふくちゃんパワー おそるべしっ!
生後半年とはいえ まだまだ 幼猫ちゃんのふくちゃんは スィッチが入ると
ダダダダダダッ ガガガッ な感じで 縦横無尽に走り回り ぷーさんもこうめさんも
目が テンッ! ついでに mamもテンッ! おとんは 強面と なるっ!

でもね こうめさんも こうだったよねぇ~? 
今は 落ち着いたよねぇ~?

などと 大魔神のような顔して ガマンしてるおとんに へつらってみる。
おとん がまんしてねぇ~! ありがとうねぇ~! ^^;

おしとやかな 女の子らしい猫ちゃんかと思ってたら どうも ヤンキー仲間が
もうひとり 増えたような気がする 今日この頃。
皆さん お風邪など ひいてはいませんかぁ?


今日は雨だけど 昨日はお天気もよかったので ぷーさんの散歩後
こうめさんの日頃のストレス解消に 外の空気を吸わせてあげましょう。

静かな時間をプレゼント_c0139488_1421281.jpg

                 もちろん 重しつきですよ。

静かな時間をプレゼント_c0139488_1425379.jpg

        オヤツも食べてるし おとんから みかんもいただいてるし・・

静かな時間をプレゼント_c0139488_1441379.jpg

            ああ それは きっと あの子のニオイかしら?

静かな時間をプレゼント_c0139488_1445541.jpg

         グレーの 太った猫さんを たまに 見ることがあります。

          これまで 夏に1回。 最近 また 1回 見ましたよ。
           よく太ってて 餌場をお持ちの猫さんのようです。

             警戒心が強く この子は むつかしいです。




           室内に戻って 手足顔をきれいにしたら・・ おやつ?


静かな時間をプレゼント_c0139488_1484668.jpg

          その顔 どこかで見たような気がしますよ・・。 うーん?

静かな時間をプレゼント_c0139488_14103393.jpg

                その口が 見覚えがあるのですよ。

               ご存じない方もいらっしゃるでしょうが・・

静かな時間をプレゼント_c0139488_14114143.jpg

             忍者 ハットリくんの口によぅ 似てらっさるっ♪


             先日おとんと出かけた用は これを見てきたの。

静かな時間をプレゼント_c0139488_14165784.jpg

静かな時間をプレゼント_c0139488_14171586.jpg

          神田うのちゃんプロデュースのウエディングドレスですよ。



                        ではなく・・


静かな時間をプレゼント_c0139488_14185395.jpg

         またまた 個人葬に興味があって セレモニー会場に視察。

                  こっちの方が 予定は近い? ^^;


お隣のブルジョワな老夫婦が娘さんの近くに家を用意して 引越しをされました。
今の広大な広さの家はそのままにして 昨日お引越し。
寂しくなりました。
お別れをして お見送りをした後 家に戻ると・・

静かな時間をプレゼント_c0139488_142675.jpg


静かな時間をプレゼント_c0139488_14262450.jpg


静かな時間をプレゼント_c0139488_14264241.jpg

           ふくちゃんのファーストベッドにちゃっかりと! 

               しかし 横には・・ なれまい・・。


今年は ふくちゃんが家族になったり やりっぱなしのキルトを仕上げる事のみ
忙しかったので クリスマスは目前なのに なんにも してなくて・・
あわてて 地味に それらしく。

静かな時間をプレゼント_c0139488_14292342.jpg


静かな時間をプレゼント_c0139488_14312649.jpg

        あんまり クリスマスらしくもないけど これくらいで いいやっ!

          玄関リースも 今年は ツリーは中だし こんなもんで・・

静かな時間をプレゼント_c0139488_14331112.jpg


           1週間前に あわてて ぽく 飾るmamでした。^^;



               準備中には ニャンズがじゃまする・・

静かな時間をプレゼント_c0139488_14345871.jpg

                こうめさんは おとなしく 見学。

静かな時間をプレゼント_c0139488_1436243.jpg

                  ふくちゃんは 偵察中。

静かな時間をプレゼント_c0139488_14365533.jpg

                  2人が顔を合わせれば・・

静かな時間をプレゼント_c0139488_14373423.jpg

                      危険な香り

静かな時間をプレゼント_c0139488_14382324.jpg

          床の上にも 木っ端微塵なドライフラワーだらけ・・



今朝は ふくちゃんのオンステージで ぷーさんも避難。
こうめさんは テーブルの上。

ひとしきり 騒ぐだけ騒いだふくちゃんを 小部屋に運び しばらくすると・・


静かな時間をプレゼント_c0139488_14414279.jpg

                スィッチがオフとなったようです。

たまには ぷーさんにも こうめさんにも 前と同じまったりな暮らしをプレゼント。


静かな時間をプレゼント_c0139488_144357.jpg

        一瞬だけ日が出た時ですが 安心しきって 寝てます。
               襲われる心配もありませんからね。


静かな時間をプレゼント_c0139488_14442476.jpg

                 静かさが戻って来たもんね。

                   小部屋をのぞくと?


静かな時間をプレゼント_c0139488_14454218.jpg

                   おピンクだぁ~~~♪

by humeume | 2008-12-17 14:51 | ぷーさん


<< 元気のもと       こうめさん カムバックっ >>