人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

こうめさんの受難 

なんだか 予想以上に 意外にあたたかかった今日 日曜日。

こうめさんの受難 _c0139488_2348580.jpg


                      ならば・・

                 以前から 迷ってたアレを・・




        ぎゃぁーっ う゛う゛ーっ うぎゃーっ




こうめさんの受難 _c0139488_23514381.jpg




こうめさんの受難 _c0139488_2352384.jpg


生まれてこのかた 一度もシャンプーした事がない 猫のこうめさんです。
やりたくて仕方なかったのですが 彼女のヤンキーぶりを知ってるもんだから
怖気づいてもおりました。

先代シャムMIXのあみちゃんは しょっちゅう 一緒に湯ぶねに入ってた猫です。
のぼせると 風呂の蓋の上で休憩して また入るの繰り返しをしてた猫。
わりと大人しくて 猫ってお風呂に入れるんだぁ~!と驚いたものです。
だから こうめさんが小さい頃にも シャンプーをするつもりで 
バスルームに連れて行ったら ヤンキーに変貌しちゃって・・
ヘタレのmamは シャンプー断念したわけです。

猫アレルギーの原因は 猫のフケも関係するとか聞いたこともあり
とにかく いつかやろうと決めてたのです。
それが 今日!


こうめさんの受難 _c0139488_003396.jpg


こうめさんの受難 _c0139488_004876.jpg


いくら 暖かいとはいえ ドライヤーで乾かそうとすると 必死に逃げるこうめさんです。
では熱風の出るヒーターを持って来て その前でタオルドライとブラッシング。
これなら おとなしく 自分でもナメナメして 動かない。


こうめさんの受難 _c0139488_035374.jpg


こうめさんの受難 _c0139488_041316.jpg


ずい分乾いてきました。いいニオイがしますぅ~♪
見た目 わかりづらいけど キューティクルがすばらしく ツヤが出て来ました♪

とにもかくにも こうめさんの初めてのシャンプー 終了~(*^^)v


こうめさんの受難 _c0139488_0113230.jpg


こうめさんの受難 _c0139488_0115442.jpg





こうめさんの受難 _c0139488_0131720.jpg


今日のふくちゃんは?
もう 鼻水も出てないし 咳もしてない くしゃみもない。
そろそろ どうかなぁ? 

こうめさんの受難 _c0139488_0154182.jpg

         隔離なんて言葉 意味がないと思われるこの状態ですが・・

こうめさんの受難 _c0139488_0164181.jpg


こうめさんの受難 _c0139488_0165926.jpg


こうめさんの受難 _c0139488_0172053.jpg


こうめさんの受難 _c0139488_0181820.jpg


                 朝と夜の訪問はきっちりと!

こうめさんの受難 _c0139488_0191432.jpg

      ワタシだって メーワクばかり かけてるわけじゃ ありませんよ。


こうめさんの受難 _c0139488_0203683.jpg

           ちゃーんと ふくちゃんの遊びも見守ってますよ。


こうめさんの受難 _c0139488_0214345.jpg

                 それでも なぜか こうなります。


こうめさんの受難 _c0139488_0222366.jpg

      だって このベッド こうめさんとオソロイでもともと ワタシのもんですよ。



                ただ ベッドが小さ過ぎただけですよ。



飼い主 アフォ~だから 「うちの子は これくらい♪」って・・・
全然 メタボじゃ ねーか・・ (ーー;)

赤いベッドがふたつ。 ふくちゃんのために用意されてたかのような ベッド。

こうめさんの受難 _c0139488_0264522.jpg

             どーぞ あんたは おっとりな女子でいてね♪

by humeume | 2008-12-08 00:33 | ぷーさん


<< ふくちゃんの受難 こうめさんの不調      隔離部屋に襲撃 >>