人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

パグ臭につつまれた 猫

クリスマスツリーは いつ飾る?

うちは いつもは11月も半ばも過ぎると 飾ってましたが 今年はちーと遅くなりました。
パーツを出して 飾りつけるのも面倒な作業です。
だからこそ 早目に飾り しばらく楽しむ。 ゆえに 早目です。

ぷーさんを迎えるまでは 室内で楽しんでいたツリーも ぷーさんが家族になった年から
外の玄関先へと 移動してました。
ぷーさんったら ツリーに喜び ひっくり返すわ 食い千切るわ・・
寒い外での飾りつけ。 そりゃぁ 体は冷えまくりです。

ぷーさんが落ち着いた頃 今度はこうめさんが家族になり これまた 食い千切るわ
引き倒すわで やっぱり外でのクリスマスツリーが定番となりました。

今年こそは すっかり大人になった2人に期待して そろそろ室内に入れましょうか?
なんて 思ってましたが ほらっ ふくちゃんが家族になって 今はまだ 隔離部屋ですが
そろそろ自由の身も近いと思われるので やっぱり 無理っぽい。

しかし 北側の外はさぶいのですよ・・。(ーー;)

ってことで 玄関内の隅にセッティングする事にしました。
おとんからも こんな事やってるのは うちだけだっ!!!と毎年ブーイングされており
ましてや 家の者は外のツリーなんて 目には入りませんからね。

パグ臭につつまれた 猫_c0139488_1547925.jpg


   今年は電飾の数も半分にしましたよ。その少しでも浮いた電気代はふくちゃん用♪


パグ臭につつまれた 猫_c0139488_15484728.jpg

                   こんな感じに控えめに。


飾り付けの終った クリスマスツリーは 昨年と同じものです。
気に入ってるので そのままです。
もし 同じものでもよければ クリスマスツリーを 見てやってください。 (^_-)-☆









パグ臭につつまれた 猫_c0139488_15545937.jpg

          ぷーさんのシャンプー後の今回のリボンは これ!


                   え? 見えない?


パグ臭につつまれた 猫_c0139488_1556326.jpg

                 ぷーさん 下向いてっ!

パグ臭につつまれた 猫_c0139488_15571077.jpg

     なんだか mamには 昔の中国の小さな女の子のように見えます。

           今の中国は現代的ですが その昔のイメージです。

               それとも 今の北朝鮮の女の子かな?

パグ臭につつまれた 猫_c0139488_163618.jpg

                 ・・・な 感じ しませんか? ^^;



こうして 毎月リボンをしてくれるシャンプー屋さん。
そのリボンをいくつか 取っておいたんです。
いつか使えるんじゃないかと・・。

パグ臭につつまれた 猫_c0139488_1652710.jpg

で、 そのリボンと一緒に こうめさんの小さな時の初めての首輪も取ってありました。

そろそろ ふくちゃんにも 首輪をつける練習をしておこうと それを出しました。
慣れてもらうためです。

ですが リボンケースを開けた途端・・・

くせっ・・



猫は無臭です。

おパグはくさいです・・。

ですが この中に入ってるリボンは ちょっと使っただけの 

きれいな物の はずっ!




パグ臭にすっかり漬け込まれておりましたよ。 (T_T)

ならば ぷーさん臭とこうめさん臭と 一気に慣れてもらおう!
アルコールで拭いてみたけど くさっ・・・



パグ臭につつまれた 猫_c0139488_1613363.jpg

               油断してるふくちゃんに 装着♪

パグ臭につつまれた 猫_c0139488_16153752.jpg

        鈴の音に反応してます。  自分が動く度に聞こえる音・・

パグ臭につつまれた 猫_c0139488_16164238.jpg

             きょろきょろと 音の発信源を探してます。

パグ臭につつまれた 猫_c0139488_16172592.jpg

    かなり 長い間 くんくんくんと あっちこっちを 嗅いでおりました・・。 ^^;

     風邪が治って 一回 シャンプーが終るまでは これでガマンしてね。

          しばらくは パグ臭につつまれた 猫です。




昨夜 またまた おとんがやりました。今度はわざとです。

猫風邪は犬にはうつる事はないみたいよぉと 話していたからだ・・。
だから わざわざぷーさんを2階の隔離部屋まで連れて来て 突っ込んだ。

もう寝る準備をしてたふくちゃんも この音付きのうるさい生き物に 目が点。



パグ臭につつまれた 猫_c0139488_16244889.jpg


パグ臭につつまれた 猫_c0139488_1625249.jpg


パグ臭につつまれた 猫_c0139488_16251645.jpg


パグ臭につつまれた 猫_c0139488_1626484.jpg


パグ臭につつまれた 猫_c0139488_1626253.jpg

          思いっきり ハナシブキを浴びた ふくちゃんです。


パグ臭につつまれた 猫_c0139488_16263532.jpg

                  ぷーさん よろしくね。 


ぷーさんは 動じませんが 自分から行くのは いいとして 
相手から来られるのは ダメなおパグです。
こうめさんの時は 子猫だったせいもあり こうめさんがぷーさんのベッドに入ろうとしても
えっらい勢いで 逃げまくり いつも こうめさんだけが取り残されたもんですよ。
まだ 子猫のこうめさんは ただただ 慕ってただけなのにね。

もしかして あの子が グレてヤンキーになっちゃったのは 
ぷーさんから 逃げられてたせいじゃ ないでしょうね!


慕ってくる子は 可愛がって上げてね♪

今度は よろしく お願いしますよっ♪

by humeume | 2008-12-04 16:43 | ぷーさん


<< 隔離部屋に襲撃      今しばらくは >>