人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

ふくちゃん 危機一髪!

ぷーさんは 毎日 耳掃除をしてますが 新入りのふくちゃんは 毎日 目薬・鼻薬です。

保護した時は 大人しくて されるがままだった ふくちゃんも 元気になった今では
暴れます・・・。(ーー;)
保護したのはついこの前だったのに えっらい 違いです。
目薬も鼻薬も なかなか うまく点せず ほとんど mamの洋服に点してます・・。
なので 今では かわいそうですが タオルでスマキ状態にして 太ももで体をはさみ
顔をぐいっとあげて こっちも 必死です。
きらわれちゃうよぉぉぉ・・・。 (T_T)

ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_16385034.jpg


ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_1639939.jpg

               やっとのことで 薬を点せました。

ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_1640172.jpg

                      にらむな・・

     とっても 元気なふくちゃんではありますが 鼻のほうが まだダメです。

                  朝から くしゃみ連発です。

ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_16413147.jpg

                   息をする度に 音付です。




ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_16424794.jpg


そんな元気になったふくちゃんには 狭かったケージを追加して 大きくしました。

ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_16441111.jpg

                       出してくだしゃい!


ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_16443677.jpg

               その様子をのぞき見ている こうめさんです。






お天気がよいので コタツの上掛けを洗濯して とりこみ こたつセットしてると もう・・

ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_16461087.jpg

                    おパグは目ざといのです。

ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_16464674.jpg

                すっかり 占拠して 居心地よさそうです。

     おパグにゃ 甘いmamですから そのまま しばらく楽しんでいただきましたよ。






この同じ住宅街に住むおとんの知り合いのオジサンは外猫にえさを毎日あげてるらしい。
その話を聞いてて 優しい人だぁ~と以前から ある意味尊敬しておりました。
家の窓越しに毎日通って来る猫ちゃんに かわいそうだからと ゴハンをあげてるそうです。

そのオジサンに おとんは猫を保護したという話をしたそうです。
それを家に帰ったオジサンは 奥さんに話したそうです。 すると奥さんは
「ああ いたねぇ! 知ってるよ!」と答えたそうな。

mamは それを聞いて 
「かわいそうだと思わなかったんだねぇ・・。」と少し 残念に思ったわけです。

すると おとんが 驚くべき話を始めたのです。

その奥さん 子猫を見ると かわいい~~~♪と 拾ってくる事 数回。
されど・・・

しばらくすると あきたっ!と その子猫をまた 捨ててくる事 数回・・。

そんな2度も捨てられる子猫の悲劇を思うと メラメラと怒りがっ!!!!!!!
可愛い時期だけ 拾って家に入れて 少し大きくなると 捨てに行くっ!
そんなことをする人が 身近にいたとはっ・・・
会った事もなく 顔も知らないけど 怒り心頭っ!
そんなだから おとんは 話さなかったみたいです。

その奥さんたら もういいお年の人ですよ。いい大人が そんなひどい事をするわけです。
その可愛い時期に 他の人に拾ってもらえてたら その子は違った生き方があったと
強く思い 悔しくて仕方ない。
可愛い時期だけ おもちゃとして家の中に入れ 少し大きくなると 捨てに行くっ!
ああ 腹が立つっ!

はっ

そのゴハンをもらいに来る猫って もしかして・・・

すると おとんが ボソリ・・

その捨てた猫のイッピキらしい。奥さんは その猫が戻ってきてても 知らん顔。
見かねたオジサンが猫好きでもないけど カリカリを買って来て あげてるそうだ。

なんて ひどい 話しだ。 (T_T)



ふくちゃんは その奥さんの目に留まらず よかったぁ~。
少し大きくなってるから 弱ってる子だったから 目もショボショボ 鼻はガビガビ。
だから ふくちゃんは ラッキーだったんだね。
奥さんに連れて帰られたら また 捨てられるんだから そうしたら もう外で
生きていくしかなくなります。
そうすれば そう長い年数は 生きていくのは 大変です。

本当に ふくちゃん 危機一髪でしたっ!





ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_17184559.jpg

              これで トイレ掃除も楽にできます。

        昨日から ふくちゃんの自由行動の時間が長くなってます。


ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_1720527.jpg


ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_17202595.jpg

            デジカメ構えたmam、 しつこいかしら? ^^; 

ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_17211834.jpg

                 デジカメ ふくちゃんに 襲われるっ!




ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_1722629.jpg

                ガラス越しのふくちゃんとこうめさん。

ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_17225441.jpg

                     何を思ってるのやら・・?










ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_17232515.jpg



                 シャーッ


                 猫界の お約束と言うことで・・。^^;




ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_1725082.jpg

                  こたつセットした時のぷーさん。

            こんなして来るのは みかんを食べてるからで・・

                その他は 気やしませんよ・・。(T_T)


ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_17263459.jpg


               んもうっ この顔に メロメロですからぁ~♪





      そんな かわいい~~~と叫ぶmamも ある時 信じられないものを
 
                     目にするのである・・。






ふくちゃん 危機一髪!_c0139488_17285810.jpg


by humeume | 2008-11-30 17:34 | ぷーさん


<< 今しばらくは      毎度の耳掃除です >>