人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

毎度の耳掃除です

うちのぷーさん 耳がくさって(臭って)ます!
外耳炎から 内耳炎となり 音のない世界の住人ですが 毎日耳掃除をきちんと
してあげないと 膿が出て大変です。
外耳炎のときも 耳掃除はしてましたが 内耳炎となり平衡感覚を失い 歩けず
転がっちゃってびっくりしました。
脳の疾患かと心配して病院へ飛んで行ったけど 外耳炎の治療をしてた事もあり
先生はまずは 内耳炎を疑い 治療してみて 改善しなければ 脳疾患を疑いましょうと。
さすが 病歴を知った先生です。 ドンピシャ!
このときは まだ 音が聞こえてましたが ジョジョに 失いました。

この膿のにおいが 結構キツイのです。
夜小部屋にて 寝てると 小部屋はこの膿のニオイに満たされ 夜中に再度
耳掃除する事もあります。
それでなくても 朝までには オシッコとウンチのニオイまで充満です。

最初はこうめさんも 参ってたみたいですが 今では 何食わぬ顔して 寝てます。
慣れって すごいね・・。^^;



毎度の耳掃除です_c0139488_1573151.jpg

                  今朝も 耳掃除 開始!

毎度の耳掃除です_c0139488_158914.jpg

   洗浄液入れて 根元をくちゅくちゅと マッサージして ティッシュで吸い取ります。


あらかた 吸い取り きれいにしたら 我家では先生の指示で 綿棒を使います。
普通は デンジャラスなので 使わないですよね。
ぷーさんの場合は 膿が塊となり 出てきますから それをちょいちょいと取ります。
mamも 先生に 綿棒 使うんですかぁっ???と 念を押したくらいです。

毎度の耳掃除です_c0139488_151140100.jpg



毎度の耳掃除です_c0139488_1512326.jpg

            綿棒で またまた 遊んでもらってますぅ・・・。

毎度の耳掃除です_c0139488_15124722.jpg

    このまま ぷーさんは 頭を振ったりして 綿棒除去をはかりますが

毎度の耳掃除です_c0139488_15142487.jpg

              そうは 簡単には取れません。

こうして くちゅくちゅと 綿棒で きれいにして 終わりです。
これを 毎日やります。ニオイが気になる時は 再度 時間を置いて やります。


そして 今日は 他人事と油断してるこうめさんにも 魔の手は伸び・・


毎度の耳掃除です_c0139488_15164197.jpg


毎度の耳掃除です_c0139488_151768.jpg

           くすぐったいらしく あらぬ所を 手が回転してます。

毎度の耳掃除です_c0139488_1518263.jpg


            やめろにゃぁーっ!


こうめさんのワクチンの際にも 耳をチェックしてもらい 少し汚れてるけど
耳ダニではないと 診断されてるので ちょこっと掃除です。


毎度の耳掃除です_c0139488_15221351.jpg

           アタシは いいのっ! ネエさんだけに してぇーっ!


              そして 今日のふくちゃんも 元気です。


毎度の耳掃除です_c0139488_15244250.jpg

                        ↓
毎度の耳掃除です_c0139488_15252360.jpg

                        ↓
毎度の耳掃除です_c0139488_15254113.jpg

                        ↓
毎度の耳掃除です_c0139488_1526914.jpg

                        ↓
毎度の耳掃除です_c0139488_15262785.jpg

                        ↓
毎度の耳掃除です_c0139488_15264757.jpg


               エンドレス・・・(ーー;)



毎度の耳掃除です_c0139488_15285716.jpg


毎度の耳掃除です_c0139488_15293794.jpg


毎度の耳掃除です_c0139488_15295034.jpg



まだまだ 鼻水 ブシッ!ブシッ!と まきちらしていますので 毛玉コンパは
当分先の事となりますが こんなに 元気に遊びまくってます。


       参考までに 1・5キログラムから 2.1キログラムの変化です。

毎度の耳掃除です_c0139488_15324890.jpg毎度の耳掃除です_c0139488_15331388.jpg









               がり子ちゃんが ふっくらしてるねっ♪

by humeume | 2008-11-28 15:36 | ぷーさん


<< ふくちゃん 危機一髪!      なんてったって アイドル♪ >>