人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

なんてったって アイドル♪

 

なんてったって アイドル♪_c0139488_16212613.jpg

17日に保護して 名前もふくちゃんとなった<それ>も 最初のちょーブサイクな子から
こんなに きれいな子になりました。
コメントくださった方も みーんな 信じてないようですが ほんとにちょーブサイクだった

                      のよっ!


 
猫風邪も ずい分と軽くなり 調子はいいようで 自由にさせてあげると
隔離部屋を ちょろちょろと 動き回ってますが 
まだまだ 目と鼻はグズグズしてて しばらくは 隔離部屋暮らしです。
メヤニは黄色のガビガビがなくなりましたが 今度は 大粒の涙がポロポロと流れ
目の周りも きれいではないので 朝ゴハンの後 きれいに拭いてあげました。
ふくちゃんの小さな鼻の穴は 鼻水の固まったもので 穴がふさがり気味です。

なんてったって アイドル♪_c0139488_1637425.jpg

それはそれは だらだらとポロポロと 涙を流してます。





なんてったって アイドル♪_c0139488_16314579.jpg

昨夜も 長い時間 ふくちゃんの隔離部屋の前で 動かないこうめさんです。
電気を消しても 動かず 見張ってます。

なんてったって アイドル♪_c0139488_1634169.jpg

そして 今朝のこうめさんです。 外からもチェック中です。ご存分に♪
ふくちゃんは こうめさんに気づかず 寝ちゃってます。





なんてったって アイドル♪_c0139488_16392716.jpg

お薬後のふくちゃんとmamのお楽しみ♪のふれあいタイムですが・・・

ショボイ顔してるでしょ? でしょっ?

なんてったって アイドル♪_c0139488_16411852.jpg


もっと もっと ひどかったけど 最初見た時は こんな感じのふくちゃんでした。
今朝も そんな感じになってます。

なんてったって アイドル♪_c0139488_16425858.jpg

ほらっ! 
奥目の ちっちゃな目のかんぺーさんみたいでしょ?
猫風邪とか これまで縁がなかったから こんな顔した子なのだと 思ってましたよ。
外猫さんのこんな目をした子は 保護してあげると 変わるってことが 
よーく わかりました。

今日は お薬も切れそうだし 検査もしたかったので・・

なんてったって アイドル♪_c0139488_16472828.jpg

                  病院へ行って来ましたよ。

体重 回虫検査 エイズ&白血病の検査と この目と鼻の治療。
なんせ 前回は 抗生物質だけで とにかく がり子ちゃんで衰弱してたので
先生も とにかく 食べさせて!が 先決でした。

                       結果

回虫 なーし♪ 特に心配してた エイズ&白血病も なーし♪ \(^o^)/
そして 体重も 1・5キロ → 2・1キロに なりましたぁ! いい感じですぅ~♪

先生も 元気に体力を回復したふくちゃんを見て ワクチン いっとく?ってことで
予想外の1回目のワクチン投与でした。 こんなに早く回復するなんて うれしっ。
この子は ノミもダニもいませんでした。 フロントラインも必要なしです。
くそーっ・・・ 飼われてたに違いない・・・。 
こんな寒い時期に よく 捨てられるもんだと またまた メラッ。


元気に回復したので 今日は丁寧に診察。 耳ダニ?とにかく耳の奥が汚かったので
薬注入して おきました。
元気になったもんで 血液取る時も 思いの外 抵抗しました。(ーー;)
診察台の上で 固まる子のこうめさんとは 大違いです。
それ以外は寝そべって くつろいでるしぃ~・・・。

洪水涙は 目と鼻の途中が炎症を起こしてるせいなので 点鼻薬(目も一緒)を頂き
飲み薬は 終わりだそうです。
猫風邪についての説明も受け 健康体のこうめさんの心配も相談しましたら
毎回ワクチンを打ってるので もしもの時も それほどひどくならないと軽く言われ
猫風邪のぶり返しも よほど免疫がなくならない限り 大丈夫でしょうと 
またまた 軽い答えでした。
まっ その時はその時だと 思います。

とにかく あとは 目と鼻でくしゃみと咳が治るのも待ちます。



なんてったって アイドル♪_c0139488_17155827.jpg

         掃除してんのよぉ・・・。 トイレ砂 飛ばし過ぎだよぉ・・・。

なんてったって アイドル♪_c0139488_17172135.jpg

           目薬もさして オメメ ぱっちりです。

なんてったって アイドル♪_c0139488_17192557.jpg

                ねてろぉぉぉぉ・・・。


なんてったって アイドル♪_c0139488_17235917.jpg

       白いのがいる あの部屋にどーしても 入れてくれにゃいっ!

なんてったって アイドル♪_c0139488_17275317.jpg

      ご機嫌が悪いです・・。 こうめさんって フクロウみたい・・・。


なんてったって アイドル♪_c0139488_17205991.jpg

            寝てばかりいると なんだか 危機感を感じます。

なんてったって アイドル♪_c0139488_17222754.jpg

       


    我家の アイドルの座は まだまだ 渡しませんっ!



なんてったって アイドル♪_c0139488_1729502.jpg

              たまには 王座守るために・・・

なんてったって アイドル♪_c0139488_17304719.jpg

             コスプレだって やっときますよ。

なんてったって アイドル♪_c0139488_17312170.jpg

      白いのにも 茶色いのにも アイドルの座は 渡しません・・です!


      なんてったってぇ~♪ あ~いど~る♪



         エキサイトさん いつもの倍 時間がかかったよっ!
    とんでもなく 画像アップとチェックが 時間がかかりますよ!

          みなしゃん 見えてますかぁ? ^^;

by humeume | 2008-11-26 17:40 | ぷーさん


<< 毎度の耳掃除です      ぷーさんが動く時・・ それは >>