人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

ぷーさんが動く時・・ それは

お日様の隠れた今日は寒いです。 
だから 毛だらけの子達は みんな 寝ちゃってる。

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1425264.jpg

                   いつものぷーさん。

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1432185.jpg

                   たまに 起きます。


ふくちゃんを保護した時に 獣医さんから 飼い猫のようだから 念のためにも
警察に届けておくようにと指導されました。
どう見ても捨て猫のようにも見えるのですが 捜してる人がいるならば それは切ない。
わらをもすがりたくもなるってもんだ。
だから 保護した翌日 近くの交番に行って来ました。

「保護した猫を飼うつもりですが 万が一 飼い主さんが捜してるといけないので
届けに来ました。」

昨年 遺失物法が変わって 動物は警察では預かれなくなりました。
自治体の保健所か愛護センターに引渡しとなります。

だもんで 交番のおまわりさん どうするんだっけ?どうだっけ?本部に電話して!
とか てんやわんや。(ーー;)
いや・・mamは届けたくもないんだけど 獣医さんがぁ・・・ってな話をしながら
本部の指示待ち。
お茶をいただきながら 簡単な聞き取り。
どんな猫ぉ? 可愛いの?と聞かれ その時のふくちゃんは・・・。(ーー;)

すんっごい ブサイクなんですよぉ~♪ と 答えた。
おまわりさんも そっかぁ~♪ ブサイクなんだぁ~♪と嬉しそう。

結局 指定された日に警察本部の落し物係に再度出向くように言われ (マジ?(ーー;))
週末に行って来ましたよ。
なんか もう話しは通ってるみたいで すんなりと手続きも終わりました。

ふくちゃん 落し物だから 3ヵ月後に うちの子になります。

その時に窓口で同じようにわんこを保護して3ヶ月経ったみたいで その手続きに来てた
女性が 「これでウチの犬になるんですね♪」と 嬉しそうに帰って行きました。
mamの3ヵ月後の姿ですね。(*^^)v



ふくちゃんは 金曜の夜くらいから とっても元気になりました。???
急激に変化してます。
声もキキキキキから キーキーとなり ヒャ~とか ビャ~に変わり きゃぁ~とかに。
今日なんか たまに みゃ~?に似た ナンとも言いようのない声に変わってます。
猫らしくなって来てます♪

金曜日の夜 ふくちゃんの様子を見に行ったら・・・・





ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_14305066.jpg

           なんとも 猫らしい行動では ないか・・・。(ーー;)


ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_14423279.jpg



脱走して ぷーさんの毛布や こうめさんの夏用ベッドを整理もせず積み重ねてた
その上で みょーにまったりしてます。


ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1445857.jpg

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1445241.jpg




ご機嫌ですが どうやって 上がったんだ・・? ジャンプ?そんなに元気?
でも これでは 困ります。夜 電気ストーブを切ると寒いのです。
風邪もまだまだ 治ってないし ビニールハウスに入ってもらわなきゃ・・。


ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1447292.jpg

   屋根のない 犬用ケージですので(ビニールはかぶせてる) とりあえずの策。


電気を消して どうするか 静かに観察してました。

ふくちゃん ビニールにつめ立て上ってる様子。元気だなぁ♪


ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_14502730.jpg

                     上りきりました。

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_14505796.jpg


このあと ちゃんと外側に落ちて また あのこうめさんのベッドに・・・
これじゃぁ 夜中のトイレも 行けませんから 仕方なく テント外して 
いつでも戻れるようにして 寝ちゃいました。(毛布をかけてあげて)

おとんの目撃証言によると 朝はちゃんと ケージの中にいたそうです。
オシッコも ウンチもしてありました。

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1454307.jpg

        朝ごはん後のふくちゃんは また 上に。元気です!猫です!


ちょっと考えて まだ寒い期間は やっぱりビニールハウスで寝てもらいたくて



ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_14561657.jpg

    100均のグッズでケージを作りました。一応 これは200円のネットです。

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1457381.jpg

             屋根もあるので 脱走はできません。

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_14582924.jpg

             中もよく見えるようになりました。




そして 今朝 洗濯干し場でに出てきたこうめさんが チェック中です。



ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_14594658.jpg


ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_150581.jpg


こうして ゆっくり こうめさんにも ふくちゃんを観察してもらいます。
きっと 室内で対面すると いろいろ あるでしょうから 今から慣れてもらいます。




ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1523261.jpg

         昨日から 干しっぱなしのこうめさんのベッド。気づいたか・・?

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1524438.jpg




ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_154573.jpg

                やっぱりぷーさん 寝てます。


ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_155337.jpg

               お薬飲んで ふれあいタイム中です。

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1561885.jpg

                 やっぱり猫は ヒモでしょう~♪

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1571184.jpg






         寝てばかりのぷーさんが 起きる時 それは みかんが動いた時・・

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1574625.jpg

                      スタンバイ よ~しっ!

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1594373.jpg

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1595575.jpg

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_1511791.jpg

ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_15111766.jpg




ぷーさんが動く時・・ それは_c0139488_15115061.jpg



       ぷーさんが動く時・・ それは 食べ物が動く時。今日はみかんでした。

                    ^^;

by humeume | 2008-11-24 15:20 | ぷーさん


<< なんてったって アイドル♪      この子の名前は・・・ >>