人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

この子の名前は・・・

昨日の朝は なんと氷点下となりまして えろう 寒かったです。
各地もそれぞれの最低気温だったのでしょうか?

あの<嵐の男>のおとんはその後も 毎朝一番に <それ>が眠る和室に入り
電気ストーブのスィッチを入れ 優しさ満載 静かに 行動しております。
そして 何食わぬ顔して 黙ってます。

男は黙って 行動する! らしいです。 (*^^)v

おとんっ 愛してるよ♪



そろそろ 名前を決めてあげなきゃと ほんとに焦ってます。
コメントくださった方も いろいろ 候補をあげてくださって ありがとうございます。
考える事は同じで どれもmamの候補に入ってて 呼んで見ましたが
いまいち ピンと来ず 顔を見ると 松子さんに見えて来て仕方ない・・。
「嫌われ松子の一生」みたいじゃ ないかぁ・・。 悲し過ぎるぜっ!
↑ 中谷美紀さん主演の映画

今は 白いバディに茶色のシッポと耳。目は うすいブルーアイ。
でも これから 変化するかも。
保護して 保護の先輩でもあるシャンプー屋さんに早速いろいろ 聞いて来ました。
その時にも このタイプは 色の変化がある!と断言。
たしかに 今シャンプー屋さんにいる子で 同じ色形でブルーアイの子は 大人になって
茶色になってます。 驚きです。
だから色から考えた 「ゆきちゃん」は やめて 「つばきちゃん」にと おススメ。
いやぁ つばきちゃんはなぁ・・・。(ーー;)

メメちゃんも可愛い。だけど 現物見て 声に出すと 違うだろ?と思える。
ちなみに この<それ>は 女の子でした。
保護した時は 顔もろくに見ず 確認もせず 病院に駆け込んだので そこでわかりました。

でね 今はまだ がりがりでホネボネしく 猫風邪も治っておらず 貧相な猫ですが
これから 丸々とお肉がついて 健康な体を持ち 元気になって ふくよかな猫となり
この家で 幸福に いっしょに暮らして欲しいとの願を込めて 
ふくふくした ふくよかな子にとの事で・・




                  ふくちゃん。



いずれ ふくさんだけど 今は ふくちゃん。
こうめさんも おばーちゃん猫になったら うめさんだしぃ~♪ 

ぷーさん こうめさん ふくちゃんで よろしくお願いします。 ぺこり ^^;



この子の名前は・・・_c0139488_16481392.jpg

                 よろしく おねがい しましゅ。

どうも 痩せてるせいもあり 和のお顔の大人な顔してますが これから 
ふくふくとした ふくちゃんになって欲しいです。

ふくちゃん 一緒に 楽しく暮らそうね。


この子の名前は・・・_c0139488_16504070.jpg

お隣の部屋に何かがいたのは知ってるけど 先ずは アタシも大事にして にゃんっ!

この子の名前は・・・_c0139488_16532449.jpg

                何事も 先住権利が優先です。


この子の名前は・・・_c0139488_16542736.jpg

       あさいちのふくちゃん。 毎朝 お鼻がこんなになってます・・・。

       呼吸も 苦しそうですが まだ鼻で呼吸できるので よかった。

この子の名前は・・・_c0139488_16565894.jpg

                 ビニールハウスで 寝てます。

             朝になると 前面と天井部分を 外します。


この子の名前は・・・_c0139488_16595240.jpg


朝ごはんを食べて お腹もポコンになりました。
保護した時は 皿まで食べちゃいそうでしたが 今は 少し残すようになり 
だんだん 食事の量も 自分で調整できるようになるのかも 知れません。

この子の名前は・・・_c0139488_1722436.jpg

           お鼻もきれいになって お薬も飲んで いい子です。

     ニャンズはお腹いっぱいなのに このひとは まだ 余裕あるみたい。


この子の名前は・・・_c0139488_174788.jpg

       いつでも 食後でも マンプクという言葉は 知りません。(ーー;)


この子の名前は・・・_c0139488_1772742.jpg

           最初から ちゃーんと トイレは上手に使えます。

この子の名前は・・・_c0139488_178669.jpg

      トイレ そのあとは・・     きちんと隠しますよ。 えらいね、ふくちゃん!




                    階下のふたりは?


この子の名前は・・・_c0139488_1792765.jpg

                    ひまそうです・・。^^;

この子の名前は・・・_c0139488_17155562.jpg

             ひまつぶしに 鼻汁 つけまくってます・・。

この子の名前は・・・_c0139488_17165068.jpg

                  本当に ひまそうです・・。 



ぷーさんの散歩後 mamはお昼を食べ 食後に 菓子パンを食べてましたら


この子の名前は・・・_c0139488_17182232.jpg

          じーっと見る その体に あるはずのない くびれが・・

この子の名前は・・・_c0139488_17192352.jpg

この子の名前は・・・_c0139488_17193693.jpg

この子の名前は・・・_c0139488_17194869.jpg

この子の名前は・・・_c0139488_17195964.jpg

                 くれくれ じーっ くれくれ じーっ

この子の名前は・・・_c0139488_17205997.jpg


うれしくて しまい込んであった オヤツを進呈しちゃいました。
これが いけないんでしょうが たまには・・ね♪



この子の名前は・・・_c0139488_1723125.jpg

      ネエさん 胃袋 いくつ持ってんの? アタシはひとつだけしか にゃい。

           さすが ネエさんは いっぱい持ってるんだにゃ。


この子の名前は・・・_c0139488_17245145.jpg


食の細いこうめさんの食べずに捨ててたものは これから ふくちゃんが
しっかり バキュームしてくれるのでしょうか?

ぷーさんも ご用心なさいませな・・。 ^^;

by humeume | 2008-11-22 17:32 | ぷーさん


<< ぷーさんが動く時・・ それは      嵐の後には・・  >>