人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 18日

嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。

                    最初に 言っておきます。

                 猫を保護しました。



確かに このところ うさぎの救出に向かったり(結局 空振りでしたが・・)
そのついでに 捨て猫はいないか?と チェックしたり してたから・・か?

でも こんな事は 突然 やって来るもんなのです・・ね。
何の心の準備もなく 予定も計画もなく それは 突然やって来るんです。
喜んだりは 決してしてませんよ。

猫を嫌がるおとんの許しが得れて 保護猫ボランティアさんから いただく・・。
それが理想だったんですよ。
「どの子が いいかなぁ~♪」なーんて 選べる状況が 理想です。

しかし それは 突然 起こるもんなのです・・。
そして 嵐は 突然に・・・。







月曜日の朝



嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_16203260.jpg


こんなに青空なのに お天気が崩れ 夜には 大雨でしたよ。


嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_16213752.jpg


おパグもこんなに平和な朝の光を浴びてます。


ちょっとして・・

嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_16224226.jpg

              わろうたら 負けよっ♪ あっぷっぷぅ~♪

嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_16233519.jpg




ご近所さんから 近くの公園に 猫がいたよぉ!
ちっとも 動かなかったよぉ!と 聞いてしまいましてね・・。

ふーん・・・

と言ったものの 心配で心配で 掃除してても やっぱり気になる。
猫がいたのは 前日の事。 毛布と牛乳が置かれ それをなめる事もせず
じーっとしてたらしいが さすがに猫なら もう動いて移動して いないんじゃない?
でも もしも 具合が悪いのなら・・と 気になるので 確認のつもりで ぷーさんと散歩。

この住宅街の中の公園です。すぐ近くの公園です。
もう 移動していないと思うし 保護されてるかもねぇ・・とか思いながら行って見ると
公園は市の緑化作業中でチェーンソーの音が凄まじく こりゃ いないね。
一応 作業してた女性に 確認したら 「 いるよっ! 大人しくて いい子だよぉっ!」と
手を休め 案内してくれる・・。

あちらこちらで チェーンソーの作業員が働く中 伐採された残骸の横に 寝てる猫が。

声もあげず ただ 横になり 見上げる猫。触らせてくれるし 実におとなしいが
目はメヤニ。 鼻はガビガビ。 やせてて元気がまったくない。
おばちゃん 大人しいのは 具合が悪いからだと思うよ・・。

とにかく 病院へと 猫をいつも散歩バッグに入れてるスリングに突っ込み Uターン。

あのおばちゃん達も この子の事を心配してたのでしょう。
ありがとう ありがとうと 言われましたが 少々複雑。でも お顔は笑み 笑み。



嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_16434563.jpg


嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_16435569.jpg


病院へ行きましたよ。猫風邪と回虫がおりますので 今の所 隔離してます。
昨日はとにかく ぐったりしてて 病院から帰ってきて あたふたとねぐらをセットして
ミルクを買いに行ったりとバタバタ。
ミルク 猫缶 カリカリを持って行ったら それまで ぐったりだった それが
突然 動いて 小さな声でキキキキキと 声を上げ がっつく がっつく。
どれほどの間 食べてなかったのか。 こんなに小さな体で 寒い夜をどれだけ 外で
過ごしたのでしょう。(T_T)

先生のおっさるには 多分 6月くらいに生まれたんじゃないかなぁ・・。って 生後半年?
それで 体重が1.5キロしかなくて がりがり。
栄養状況が悪く もらえてなかったようですね。
この子は 野良猫ではないでしょう。 飼い猫だったと思われますよ。 とのこと。

いろいろ ありますが 今日はこの辺で。

嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_16544538.jpg

          鼻がぴぃぴぃ ずびっ。 くしゃみ連続で ぶしっ・・。

                早く 治して 元気になろうね。


夜 本当に大雨でした。 保護して よかったぁと思いました。

でも 嵐は突然に・・・

おとんとのバトル話は また・・。 (ーー;)



嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_16583399.jpg


嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_16585195.jpg


嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_1659929.jpg


どれもぷーさんの様子がへんっ!

だって ぷーさんはもうすでに ごあいさつ済み。知らないのは こうめさんだけ。


嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_171317.jpg


嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_1711835.jpg

            その机の上にある みかんは もらいますっ♪






今日はまたまた お天気もよく あの それは 少し元気になりました。
でも しばらく隔離生活だし 入院と同じ生活を送ってもらい 体力もつけてあげたいので
ほとんど 静かに寝させてます。


嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_1742438.jpg

 レースのキルトの裏の一部をミシン掛けしますが またまた この子が やって来た!

嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_1752983.jpg

               重くて 布地が動きません・・・。

嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_176437.jpg






嵐のその後の一見 いつもと変わらぬ 平和なぷーさんちがあります。


嵐は突然に・・   猫 保護してしもーた・・。_c0139488_17265254.jpg








ところで あのそれは(まだ名前を決めてません。) こうめさんの目の半分?
ちっちゃな目をした子なんですぅぅぅ。 ^^;

by humeume | 2008-11-18 17:16 | ぷーさん


<< 嵐の後には・・       雨の今日は >>