人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

愛護精神に訴える 作戦

ことしのぷーさんは 去年の着まわしで ガマン。
日本中 関東圏以外は 晴天なのですか? 
お昼の天気予報で そんなショックな 天気図を 見ましたよ。

オレンジ色の日本地図の中の 関東圏のみ どよーんのねずみ色。
おかげで 寒くって仕方ない。 

愛護精神に訴える 作戦_c0139488_15165066.jpg

                  セーター 着せられたよ。

愛護精神に訴える 作戦_c0139488_15173548.jpg


             散歩ですが ぷーさん 焦りすぎです。



愛護精神に訴える 作戦_c0139488_15184987.jpg

             まだ 外に着たまま 行くには 抵抗が・・・


   ほらほら 来た来た! こうめさんも スタンバイしてますから 散歩行く?



ぷーさんと一緒に お散歩にスタートしたら ご近所のオバーチャンが 見つけて
わざわざ お家から出て来ました。

可愛いねぇ~。 こんなにおとなしいだねぇ。 ナデナデ・・

もう こうめさん 心臓が 口から出そうになってます・・。

どっきん どっきん どっきん どっきん 大変です。

こうめさんは お家で待ってようか? ^^;


愛護精神に訴える 作戦_c0139488_15212716.jpg

         ひーーーーっ   知らない人に 触られちゃったーーーーっ! 

こうめさん 家族以外で触られたのは 獣医さんだけです。
だから もう かわいそうなくらい 心臓がパニックです。

あれ? こわい?
かわいそうな顔には 見えないけど この親バカには かわいそうに見える・・。^^;

愛護精神に訴える 作戦_c0139488_1530671.jpg


なでなで してもらいましたが 実は 猫が好きではないはずのオバーチャンです。
先日も 野良猫についての 意見の相違で ちょっと 力が入り過ぎて
力説して あとで ちーと 後悔したmamでしたが
オバーチャンは 飼い猫は 別と思ってるようです。

野良猫と言うだけで いなくなればいいと 思ってる人が まだまだ 多いのです。
野良猫のもとは 飼い猫。 捨てられたり 迷い猫だったりの末の野良ちゃんです。

ご存知の方も多いと思いますが 我家のおとんは 動物は苦手です。
できるなら 動物を家の中に入れるのは 避けたいと思ってる人です。
がっ
今もぷーさんとこうめさんがおり そして 虎視眈々とねらってる mamもね。

先日も ボランティアさんから 猫を引き取ってあげたくて 口にして 大喧嘩。
しばらく お互い ダンマリでした。二度も やっちゃった。 ^^;
よく考えれば 動物が苦手な人の権利も あるわけです・・。

ストレートでは どうにもならないので 最近じゃ 猫に遭遇するチャンスを狙ってます。
実際に見て どうにかしてあげないと!と 持っていくつもりですが・・。
おとんだって 見て見ぬフリはできんでしょ!と思う・・。

でね 野良猫の悲惨さを 機会ある度に 勝手に語るわけですよ。
なんで 猫なのか? 
子猫だと これから先 20年近くは 長生きするとして 親がしっかりと面倒見れる
責任を持てる 年月ってもんがね そろそろ リミットに なるんですよ。

動物愛護の精神を訴え 心を動かしてくれないかなぁと 昨日は おとんと
いつもの公園に出かけました。
捨てられたウサギを 見たとのおとんの声に 心配してましたが 寒くなって来たので
とにかく 行って見よう!と 探しに行ったのですが 見つかりません。

このウサギかどうか わかりませんが mamは公園で ウサギを放し それを見守る
男性の姿を見てます。 あのウサギ?
ただ ウサギの散歩も珍しい・・と おかしいなぁと思ってました。

でも 公園は広いし 誰も最近じゃ ウサギを見ないとのことで 保護されていれば
いいなぁと 戻って来ました。
おとんも 探す時は 懸命に覗いてたりしましたよ。 だから まだ 望みはある!うん。


愛護精神に訴える 作戦_c0139488_160517.jpg


愛護精神に訴える 作戦_c0139488_161417.jpg


愛護精神に訴える 作戦_c0139488_1611416.jpg




ところで お外は寒いのに ムリヤリセーターを玄関で脱がされましたけど
セーターは お家の中でのみ 着るもんですかね?
自分だけは 白いモコモコした あったかそうなのを 着込んでますけど?

ワタシも どうか 保護してくださいな。 ぶひっ

by humeume | 2008-11-12 16:13 | ぷーさん


<< 天気のよい日は 猫は遊び おパ...      寒いですね・・。 >>