人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

寒いですね・・。

この週末からの寒いこと! 寒いこと! 
いつも ジーンズしかはいてない (ジーンズしか 持ってない!が正しい)mamは
そのジーンズの下に タイツはいて ハイソックスはいて 腹巻して・・と重装備。
ジーンズは ギュウギュウのパツパツ。 屈伸運動なんて 座ったら 立ち上がれません。
それでも ひえひえです。
そして 今日もさみー・・です。

昨日の日曜日 おとんもおらんし これはチャ~ンス♪
堕落の世界へ ようこそ♪

レンタル屋に行って DVDを借りてきて 尚且つ 録画してたブラッディマンデーを2週分。
計 8時間 こたつの中で 動きませんでした。
寒かったしぃーっ・・!
朝の9時から DVD見てるmamと こたつに入りっぱなしの 犬猫。

ぷーさんのちょこっとの散歩と 残り物でのお昼を食べた以外 動いてません。^^;


寒いですね・・。_c0139488_16432019.jpg

            たまに こうめさんに追い出されていた ぷーさんです。

寒いですね・・。_c0139488_16441128.jpg

  というかぁー・・ こうめさんが ぷーさんの体を触っただけで 逃げてるぷーさんです。


寒いですね・・。_c0139488_16451850.jpg

      ぷーさんも mamと同じで 顔の肉の位置が 変わってきてるね。 ^^;

              共に 引力には逆らえんってこと だーねっ!




今日も寒い中 重装備して 散歩に出たら 途中でちょっとだけ 恥ずかしくなったmam。
皆さん フツーに 秋のカッコですが こっちは 完璧冬の支度。
南方にルーツを持つ(と勝手に信じてる) 者にとっては あっちが おかしい!

散歩から戻れば そりゃ もう

寒いですね・・。_c0139488_16482242.jpg


寒いですね・・。_c0139488_16521268.jpg


寒いですね・・。_c0139488_16522115.jpg

                   みかんは まだだって・・


寒いですね・・。_c0139488_16524582.jpg


寒いですね・・。_c0139488_165355.jpg



                    ・・・だそうです。 (ーー;)






                    こたつで ちまちま。
              
                  こんなものを 作ってみました。


                    ちょっと 気分転換♪


寒いですね・・。_c0139488_16551621.jpg

                    ぴんクッション 3種。

                 実用的な 2点と お遊び 1点。

寒いですね・・。_c0139488_16562267.jpg

                      これは お遊び。


                 なんせ 今使ってるのも 年季もの。
寒いですね・・。_c0139488_16571137.jpg



今回作ったぴんクッションの中身は ウール100%の毛糸をカットしたもの。
これだと 針が錆びないらしいです。
あと 胡麻とか 入れるらしいけどね。






先程のぷーさん・・。



寒いですね・・。_c0139488_170943.jpg


寒いですね・・。_c0139488_1702175.jpg


寒いですね・・。_c0139488_170399.jpg


寒いですね・・。_c0139488_1705819.jpg


スイッチの入ってない ファンヒーターの前で ひたすら待つ 空振りおパグです。
まだ 夕方にならないと 入れませんよ。

あのヒーターの下に敷いてある 新聞の広告は おとんの作品です。
戦中派の 感覚らしいですよ・・。 (ーー;)

by humeume | 2008-11-10 17:07 | ぷーさん


<< 愛護精神に訴える 作戦      サクサク シャカシャカ >>